「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AnimeJapan2017に行ってきたぜ~!!

初めて行ってきましたアニメジャパン。最初ビッグサイトに着いたときは、人が全然並んでないし楽勝だね、なんて思っていたのに、一般来場者は海沿いまでひたすら歩くことになり、そこには長蛇の列がおりなしていた。 外人もいっぱいいるなーなんて、意識を外…

映画「眠り姫~知らないワタシの物語」を見たが、駄作中の駄作だった・・・(ネタバレあり)

昨日はこの眠り姫を見ようと仕事を調整し、若干だが早上がりをして近くの映画館まで足を運んだ。 wwws.warnerbros.co.jp 先日のAnimeJapan2017に行ってきたこともあって、俺のアニメ熱は絶好調。もっと俺を楽しませてくれとばかりに、手当たり次第アニメを見…

被害妄想をなくすのって激難しい・・・

人の目を気にしてきた人生を送ってきたからか、それともみんな同じなのか分からないけど、被害妄想をすることが多い。 本当に何にも起こっていないのだ。でも例えば自分のあまり好きではない人達がコソコソ話を自分の近くでしているとする。 そうすると妄想…

PCアドベンチャーゲーム「穢翼のユースティア」を買ってみた(ネタバレあり)

以前、好きなアドベンチャーゲームランキングなるものを記事にしたとき、そういえば、PCゲームにもアドベンチャーゲームはあるのに、全くやったことがない、ということに気が付いた。 PCゲームっていうと、アダルトゲームがほとんどだし、PCのスペック…

効率を考えないことが人生の充実につながるのではないか?

以前、効率化をすることの弊害を投稿した。効率よりも先に考えるのは効果であって、効率は後に考えればいいと理解できたのだが、なかなかこれが難しい。 pupei-diary.hatenadiary.jp 日常のなかで気を抜くと、いつの間にか効率的に動こうとしている自分に気…

アニメ「幼女戦記」が面白い!

以前、ニコニコ超会議に行ってきたのだが、企業ブース的な場所で色んなアニメのPVが流れていたんだ。「このすば!」とか自転車のアニメがあったのを記憶しているけど、その中にあったのが、この幼女戦記だった。 youjo-senki.jp 幼女て・・・絵はとてもき…

豚丼を食べたい。そんなときは「なまらうまいっしょ」に行くしかない!

無性に肉が食べたくなることがある。吉野家ではなく、もうちょっと豪華なもので。そんな時、俺がいつも行っているのは小田急の本厚木駅から徒歩3分のところにある、「なまらうまいっしょ」って豚丼屋。 www.namara-umaissyo.com 小田急沿線に住んでいる俺は…

日本で一番暑い場所、埼玉の熊谷市にあるお風呂カフェbivouacに行ってきた

真夏になると、40度を超える暑さになる場所は幾つかある。岐阜県の多治見市、高知県の四万十市、群馬県の館林市、そして埼玉県の熊谷市。 熊谷は日本一暑い地域として有名で、自分ももちろん知っていた。その熊谷に去年の9月にお風呂カフェができたらしい…

運動量を少しでも増やすため、クロスバイクを買ってみた

以前は原付乗りだった。ビーノ、ジョルカブ、スーパーカブと乗ってきたが、最初に新車で買ったビーノ以外、まあ転んだ。何度も。 ジョルカブはまだマシだったが、ヤフオクで手に入れたスーパーカブが俺のバイク人生を狂わせた。 出品者にお願いして、東京の…

「鼻のクリニック東京」に行ってきた その2

10年来の生粋のハウスダスターである俺だが、特に冬は鼻で空気を吸うことが難しくて仕方がない。寝ている時も鼻が詰まるので自然と口呼吸となり、いびきを発生させ、そのうるささに起きてしまうこともある。 いろいろ試した結果、手術を受けた方が良さそうと…

おすすめアニソン・ゲーソンを挙げていくよ!その1【名曲】

アニメを見るようになってからそろそろ2年になる。それまでは漫画は好きだったけど、アニメなんてしょうもないって思ってたんだよね。興味が全くなかった。 でも、埼玉の秩父に行ったとき、「あの花」がコラボしているポスターを見て、なんかタイトルもやた…

効率化をしようとすることの弊害

普段から効率化を意識している。時間短縮、ミス減少の為に効率化はとてもいいことではある。たとえばエクセルでのマクロなどは一回きっちり作れば次回からそのマクロをまわすだけだから、ミスもしないし、別作業もできるから効率がとてもいい。 To Doリスト…

ブログに何か書きたいのに、書きたいと思える内容が浮かばない時ってどうすればいいの?

ここ最近、ブログの更新が止まっている。何かを書きたいって気持ちが途切れたわけでは全然ない。むしろ、何か書きたい。発信したい。 日常に転がっている内容を適当に拾って、それをネタに書くことはできる。でも、書きたいと思えないんだよね。内容は何でも…

悩む時間を減らすことがエネルギッシュな生活につながるではないか?

自分は悩みやすい。細かいことを気にしやすいから、それが本当に大丈夫か、結構な時間を割いて悩む。 例えば業務で何かミスをしてしまったかもしれない時。 大体お昼とか、帰ってから気付く。そして、もしこうだったらどうしよう、言い訳はこういう風にすれ…

銀魂華祭り2017(仮)に行ってきたよ!

先日のおすすめ漫画ランキングでも紹介した銀魂。 pupei-diary.hatenadiary.jp 結構パロディが多くて、俺のように30代ぐらいだと、そのパロディ元が分かってすごく面白く感じるんだよね。 月詠が好きなんだけど、Youtubeで月詠が出るシーン見れないかなー…

肩こり、首こりがひどいから、整体に行ってきた!

以前、不眠症についての記事を書いたが、 pupei-diary.hatenadiary.jp 現時点でもやはりまだ途中で何度も起きてしまう。頭皮や顔のかゆみはクリーム塗ったり、頭皮ケア用のシャンプー使ったり、加湿器使ったりで、乾燥を防いでいる。 それでもまだかゆいが、…

ブログに書く内容に困ることってない?

毎日、朝か夜にブログを書くようにしてるんだけど、書きたいって思う感情はあっても、何を書こうってので迷う。 先日、情熱についての記事を投稿したけど、 pupei-diary.hatenadiary.jp この内容について、すごく書きたい!!って思うまではいかなかったりす…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ