「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のコミックマーケット91に行ってきた!!

初めての大晦日のコミケは地獄だ・・・ 前回、コミケに行ったのが3回目で、もういいかなと思っていたが、暇だし、何かいいのあるかもしれないと思って、結局来てしまった。 相変わらず、すごい人だかり。まさしく、人がゴミのようだ・・・思うように動けな…

macbook air mid 2013を買って、スタバでブログを書いてみた

羨ましかったんだ・・・ よくスタバとか、シャレオツなカフェでmacbookを開いている人を見て、いつかやってみたいな、いいなと思っていたんだよね。 理由はただただカッコイイから。そんだけ。でもmacって高いからかなり躊躇していたんだけれども、この思い…

週1回のプールと糖質オフ料理でのダイエットの成果

ダイエットを始めてから2か月が経とうとしている。 以前は食事についてはいつものまま、運動する時間を増やしていたんだけれど、特に体重が減ることはなかった。もちろん、それなりに食べたいものを食べても体重が増えているわけではない。 でも、せっかく…

アニメ Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- を見た感想(ネタバレあり)

アニメ完結! 先日、ついに最終回を迎えたオカルティックナイン。後半にいくにつれて、展開が早すぎるというか、無理やり詰めているというか、キャラクターのセリフもめっちゃ早口だし、嫌な予感はしていたんだよね。 んで最終話を昨日見たんだけど、なんだ…

就職活動や仕事についての葛藤や苦しみと脱却にむけて その4

普段から自分を節制していた。 職場ではリーダーという役職になった。スタッフと面談し、どういう方向に進んでいきたいのか一緒に話し合う。円滑にやれるようにしようと、頑張ってコミュニケーションを図る。正直しんどかったがこういうものだと思っていた。…

就職活動や仕事についての葛藤や苦しみと脱却にむけて その3

営業は自分には向かない、所長は仕事を押し付けてサボる。朝8時に来て、夜10時過ぎまで働く毎日。年明けになると、忙しさで土曜も出勤になる。色々フラストレーションがたまり、ついには朝、玄関でうずくまってしまった。いつもしんどそうにいる自分を見…

船橋の中山競馬場に有馬記念を見に行ってきた!!

いつの間にやら嫁が競馬に目覚め、一人で競馬場にまで行くようになってはや半年。一緒に付いていった日本ダービーでは初心者講座を受けてたのに、今では電車内で新聞を広げ、ブツブツ何かを言いながら、事前に準備した馬券に書き込む様が、すっかりオッサン…

就職活動や仕事についての葛藤や苦しみと脱却にむけて その2

その会社はとっても体育会系気質で、まず営業所長が出勤する前までに出社し、所長が帰るまでは帰っていけない不文律があった。当時の自分はとにかく一生懸命頑張らねばと思っていたので、誰よりも早くきて、誰よりも遅く帰った。 自分の仕事は所長の営業補助…

就職活動や仕事についての葛藤や苦しみと脱却にむけて その1

会社には自転車で10分ほどの距離かつ、フレックス出社ができるので、大体9時過ぎに家をでて、のんびり出社している。誰に咎められることもなく、ある程度は自分の裁量で仕事量もスケジュールも調整することができる環境にある。有給休暇も自由に取れる。早上…

ノベルゲームが好きで、Xbox360ソフト「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」を買ってみた!!(まだやってない・・・)

土曜日は秋葉原に行って、いとうかなこのライブをみてきた。 pupei-diary.hatenadiary.jp その帰りに何か面白そうで安いゲームはないかなと数か所ゲームショップに足を運んだ。ゲームと言っても、自分はほとんどシュタインズゲートみたいなノベルゲームしか…

すみだ水族館に行ってきた!!

今日は蜷川実花とクラゲがコラボしているという、すみだ水族館に行ってきた。 すみだ水族館 すみだ水族館はスカイツリータウン ソラマチ5・6Fにある水族館で、料金は大人2050円。最寄駅は押上駅か、東京スカイツリー駅。2012年5月からだから、まだ開業し…

いとうかなこのonly科学ADVライブに行ってきた

今日は秋葉原のパセラリゾーツAKIBA P.A.R.M.Sでいとうかなこのワンマンライブを見てきた。 パセラリゾーツAKIBA P.A.R.M.S 普段、仮面女子がライブしている場所みたい。万世橋の近く。11月にも同じ場所でいとうかなこのライブを見てきたのだが、今回のリベ…

映画「この世界の片隅に」を見てきた(※注意!ネタバレあり!!)

今日はTOHOシネマズデイで1100円なので、無理やり仕事を早く切り上げ、「この世界の片隅に」を見てきた。 konosekai.jp 感想 正直、戦争物はホタルの墓など思い話が多いので苦手だ。でも嫁が見たいというので、普段自分が見ないものもいい機会だから取り入れ…

今日やるべきことをやれなかったと後悔しないために

やりたい・興味があるんだけど、億劫になって後でやろうとなり、結局眠くなって明日やろうってなることが良くある。そういうときは大抵、やっときゃよかったと後悔する。 毎日を後悔したくないのに、逆のことをやってしまう。こんな人生は嫌なので、原因と対…

古い町並みが残る千葉県の佐原に行ってきた

千葉県に埼玉の川越のようなところがあると知り、いつかは行ってみたかった。ただ、ちょっと遠いので尻込みをしていたんだよね。また、再来週に船橋の中山競馬場で有馬記念があり行きたいのだが、前売りの入場券がないと入れない可能性がある。ネットでの購…

ダイエット

最近、ダイエットを始めた。 通勤には自転車を使っているが、痔持ちなので、長時間乗るのは不安で避けてしまう。だから、週末は市が運営している温水プールに行くことにしている。 周りは年配の方ばかり・・・ 今日もプールに行った。5,6人しかいないので広…

「自分の人生を歩く」 ブログ始めました

はじめに 今まで、将来のことを考えたり、不安から、やったほうがいいのかな?ということばかりしていました。 確かに自分のためにはなるのですが、日々生活していく中で、なんとなく満足できない自分がいました。自分に義務ばかり課していて、自分の思いを…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ