「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

色んな壁にぶつかり続ける40歳。

こんにちは。昨日あたりから、転職の事を考えるとめまいとふらつきが起こり始め、身体にまで影響を及ぼしている状況に危機感がさらに募っている、どうも僕です。 これを書いている今も、頭がぼーっとしてきましてね、何にも身が入らないんです。朝起きて、食…

無職で寂しくなった秋。

こんにちは。この1週間、嫁以外とプライベートで話した回数は0である、どうも僕です。 いやー、フットサルとかで「パス!」とか「ナイス!」とかはあるんですよ。あと、友達とはLINEで連絡を取り合ったりもするんですけどね、どうにもこうにも、長い会話を…

久しぶりの立ち仕事でとても疲れました・・・

こんにちは。ラーメンとソーメンとローメンがややこしいので、名前を変えてほしいと切に願う、どうもぷぺいでございます。 世の中は今日から4連休に入りました。僕はというと、毎日が休日なのですが、昨日は二次面接と称した一日体験がありましてね、朝から…

40歳おっさんは簿記3級の勉強も始めます

こんにちは。先日、体の疲れが取れなくて、血行が悪いのかもしれないと運動した結果、熱が出てしんどくなったのに、翌朝、体調が元に戻った、どうもぷぺいです。 人間の身体ってよくわかりませんね。運動した夜、この5日間で一番調子悪くなったんですよ。な…

身体の疲れが取れない・・・

こんにちは。しっかりと食事を取って、しっかりと睡眠時間を確保して、翌朝、前日よりも体がしんどくなっている、ぷぺいでございます。 僕の身体はどうにかなってしまったのでしょうか?日に日に悪くなっているような気がします。ここ3日ぐらいは、外を歩く…

あっという間に不採用の連絡が来ましたw

みなさん、こんにちは。 フットサルでしこたま走ったせいか、ストレッチをしたのに体の疲れが全然取れず、土日を無駄にしそうな、ぷぺいです。 40歳にもなると、色んなことが昔と違って思うようにいかなくてですね、一番辛いのが、疲れのとれなさ具合と、シ…

Microsoft Accessの勉強始めます

こんにちは!昨日は中途採用の面接だったのですが、想定してない質問だったり、相手がボソボソと喋っていて、何言ってるのか分からなくパニックになり、練習してた部分でさえ、言葉が出てこなくなって、大変ショックを受けたぷぺいでございます。 夏も残暑が…

無職で精神的に追い込まれ始めた・・・

毎日、日光を浴びてますかー? 最近は日中に外出るのが嫌で、カーテンを閉めっぱなしにしてると、陰鬱な気分になってしまうので、せめて部屋の電気だけは明るくしようと、蛍光灯を昼光色の一番明るいやつにしている、どうも僕です。 無職になって、2か月が過…

JR日本一標高が高い駅「野辺山」周辺の景色と星空を満喫しました

サルと何とやらは高いところが好きでお馴染みのぷぺいです。 ある、8月下旬のことでした。朝から晴れててさ、気温は今日も30℃超えるらしく、外に行くの億劫だなって思ってました。 元来、家でじっとしているのが苦手な僕なのですが、どうせ無職だし、この機…

マナーってなんだろう。日本人はよくわからん。

こんにちは。明日、会社の面接でして、書類の準備やら、スーツの準備やらしてるわけですが、今は夏真っ盛りで毎日30℃を超える暑さ。 だからね、リクルートにしても、クールビズ的なね、そんな装いで行ってもいいのではないかと思って、ネットで調べたんだけ…

髭を剃るのが面倒くさい。

毎日、仕事に行ってないと、髭を剃る機会を損失するといいますか、ぶっちゃけ面倒で、このご時世なんでマスクつけてるし、隠れるからいいや、なんて思って剃らないこともあるんですよ。2日に1回ぐらいの頻度で。 僕、それなりに髭が濃いのでね、2日目には無…

無職だと無性に人と話したくなる

どうも、社会との繋がりが途絶えた無職です。 会社を辞めてから約2か月が経ちましたが、最初の頃はさ、退職するって名目でみんなとライン交換なんてしちゃってさ、色々と連絡取り合ってたりしたのよ。 それによって、時間が取られて就職活動に支障が出てどう…

クロスバイクのシフトワイヤーを交換してみた。

pupei-diary.hatenadiary.jp 先日のブログでも書いたけど、今、絶賛無職中なのでね、これを機に色々とクロスバイクの修理が自分でできるように邁進してるんだ。 タイヤ・チェーン・ブレーキシュー交換も無事に終わり、調子こいてね、フロントディレイラーの…

転職活動の面接対策がめんどくさい・・・

どうもこんにちは。無職です。 最近のいわゆる、モーニングルーティンとなっているリ〇〇ート〇ージェントの求人確認ですが、今日は応募0でした。ここ最近毎日1件以上は応募していたので、今日もあるかな?なんて期待していたのですが、残念な結果に終わっ…

「半沢直樹」ちょっと過剰演出しすぎじゃないか?

前作の半沢直樹を見てからというもの、小説も「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」と全部読むぐらいファンになり、今回のドラマ化も楽しみで、コロナで放送延期が決まった時には、行きたいライブチケッ…

ダイエットがてらエアロバイクを買ってみた

今年の神奈川では梅雨が梅雨らしく、明けてからは晴天の日々が続いている。夏らしさを感じられてうれしいのだが、最近、こうも暑いと、日課としている自転車1時間が辛くなって仕方がない。 本当は明るいうちに運動したいのだが、これ以上日焼けしたくないし…

40代でもDead by Daylightやってる人っていますー?

小さい頃にやっていた趣味って大人になってからもやってたりするよね。逆に大人になってから始めた趣味ってそこまで多くない。僕は小学一年生の頃に、叔父にファミコンを買ってもらって以来、小・中・高・大・社・無とずっとゲームとつかず離れずの位置にい…

無職なので、クロスバイクのパーツ修理について勉強中。

GIANT escape r3を買ってから早3年。未だにパンク修理から何まで全部、自転車屋さんでやってもらっていて、お金も馬鹿にならないし、そもそも最寄りの自転車屋まで、車で20分は走らせないとたどり着けない。 なので、家付近でパンクした日にゃ、タイヤ外し…

俺、会社をクビになったってよ!

解雇とかリストラとかクビとか、色々な用語あるけれども、いくら外資系に勤めていたとはいえ、周りが次々とリストラされていたとはいえ、一定の業務評価をもらっている自分には、そういう言葉とは無縁だと思っていたけど。。。 がっつり、リストラされてしま…

これをやらなきゃ人生損!名作アドベンチャーゲームTOP14をランキング形式で紹介!

年をとってくると、RPGのレベル上げや複雑なMAP、使用ボタンの多さに段々ついていけなくなってくる。やることが多くて、体力的にもしんどくなってくるんだよね。1つ洞窟を抜ける度、ミッションをクリアする度にため息がでるくらい。 それでも、ずっとやり続…

話題になってる名もなき池 - 通称「モネの池」に行ってきたよ

モネの池をご存じだろうか。旅行が好きな人なら知っているであろう場所。よくTwitterやInstagramでもとりあげられるぐらい有名だ。 水の透明度が高く、蓮の花や色とりどりの鯉と組み合わさると、神秘的なものに見えてくる。 モネの池は岐阜県にあるが、自分…

小湊鉄道・いすみ鉄道の旅 その4

養老渓谷駅から必死に歩いて、ようやくたどり着いた上総中野駅。ここは小湊鉄道の終点。そしていすみ鉄道の出発点でもある。 お目にかかった列車は僕の好きな鮮やかな黄色。ムーミンが列車の外側や内側のあちこちに描かれていて、ムーミン列車なんて呼ばれた…

小湊鉄道・いすみ鉄道の旅 その3

pupei-diary.hatenadiary.jp 結局、養老渓谷を散策することもなく、グーグルマップが示す道をひたすら歩く。まわりには人一人見かけない。変な道を歩かされたが、基本的には主要道路?沿いを車に注意して歩いていく。1分たりとも時間に余裕がないので、若干…

小湊鉄道・いすみ鉄道の旅 その2

pupei-diary.hatenadiary.jp 最寄駅である海老名から小田急線に乗って新宿に。そして中央線快速で御茶ノ水に行き、そこから総武線へと乗り継いだ。秋葉原や東京に行くときに使うルートなのでここまでは乗り慣れていて、問題なし。 土曜午前の総武線は空いて…

小湊鉄道・いすみ鉄道の旅 その1

自分は鉄っちゃんではない。ではないんだけど、ローカル線から見れる田舎っぽい景色だったり、ワンマン車両のフォルムは好きだ。錆びついた駅なんか大好物だ。自動車で通りかかったら、まず間違いなく写真を撮って帰るだろう。 ただ微妙にこだわりがあって、…

PCゲーム「G線上の魔王」が人気あるから秋葉原に行って買ってきたよ。アドベンチャーゲームは面白い!(超ネタばれあり)

基本的にゲームってやらないんだけど、アニメみたいに物語を見るのは好きなので、アドベンチャーゲームはたまに買うんだよね。ってかほとんどそれしかやらない。 でも最近、コンシューマー向けのソフトでやりたいアドベンチャーゲームがない。評価が高いのを…

俺的おすすめ漫画ランキングTOP26!(かなりネタバレあり)

生まれてこの方、いやー読んできた。漫画。小4ぐらいにはすでに毎週ジャンプ買ってたし、家の目の前に古本屋ができて、色んな漫画を買ってたのを思い出す。 親のお金をくすねてでも漫画を買わなきゃ気が済まないティーンエイジを乗り越え(もう二度とやりま…

当たり前って感覚は、当たり前ではない時の経験がないと分からない

いつも当然だと思っているものについて、ありがたいとか感じることって少ないよね。 それが感じられる人ってのは、当たり前ではない時の経験があるか、当たり前だったものがなくなってから初めて分かる。 例えば料理。自分は一人暮らし歴がたった一年しかな…

今更だけどJAM Projectっていいよね。俺的ベスト15も紹介!

当時、THE夜もヒッパレとかいう番組にJAMが出ていたのをたまたま見ていたんだけど、その時はアニソンに興味なかったし、水木一郎以外誰も知らなかったし、ふーんなんて感じでみていたんだよね。 そして15年が過ぎ、俺はJAMにハマった。 ここ3年の間なんだ…

秋葉原って最高だよね!!

自宅から2時間以上かかってようやくたどり着ける街、秋葉原。 特に何を買うわけでもないが、ちょくちょく行きたくなる場所だ。なんてったって活気がある。 漫画・ゲーム・アイドル・PC・電気パーツなど、様々なものが展開しているけど、見ているだけで楽…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ