「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションを無理やりあげるのって難しいし、その状況がもどかしい

最近、モチベーションが減退気味だ。人間、ふとしたきっかけでモチベーションって簡単に増減するもんだなーと最近思う。 やりたいことがある。でもモチベーションが低いときは、それが知らぬ間に「やりたくないこと」に様変わりする。面倒くさいに変わってし…

「エロマンガ先生」「冴えない彼女の育てかた♭」「魔法科高校の劣等生」。最近見たアニメの感想をちょっとずつ書くよ

今期から始まったアニメで、俺の一押しは「月がきれい」で毎週楽しみに待っているというか、待ちきれなくて「時間よ、とっとと過ぎろ!」とか思っちゃっているんだけど、それ以外のアニメも見ているんだよね。 pupei-diary.hatenadiary.jp 今回は今まで見て…

おすすめアニソン・ゲーソンを挙げていくよ!その2【名曲】

前回、アニソン・ゲーソンを挙げてから1か月がたつけど、まだまだ好きな曲はたくさんあって伝えきれなかったので、第2弾を書くことにしました。 pupei-diary.hatenadiary.jp 今回でも書ききれないので、第3弾もまた後日書こうと思いますが、アニメを見続…

桜を撮影するのって難しい!!

俺が住んでいる神奈川では桜ももう終わりかけ。昨日の午前中はかなり青空もでていたので、この機会を逃すわけにはいかないと朝早くに家をでた。目指すは相模川沿いにある桜道。 15分後到着したが、すでに何人かのカメラマンがでかい望遠レンズを装着したカ…

アニメ「月がきれい」がめっちゃおもろい!!

今期から始まった、オリジナルアニメ「月がきれい」。先日のAnimeJapan2017でもブースが展示されていて、キービジュアルを見たときに絵が好みで、「あ、これは見よう」と直感的に思った。 pupei-diary.hatenadiary.jp うまく加工ができなくて写真が粗くなっ…

新海誠の「言の葉の庭」を見た。ラストシーンがいいねえ~(超ネタバレあり)

今まで新海誠の映画といえば、「君の名は。」しか知らなかったんだけど、先日「Anime japan 2017」で新海誠ブースみたいなのがあったんだよね。 pupei-diary.hatenadiary.jp そのブースにあったカラービジュアルっていうの?一枚絵がどれも魅力的で、なんな…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ