「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

AnimeJapan2017に行ってきたぜ~!!

初めて行ってきましたアニメジャパン。最初ビッグサイトに着いたときは、人が全然並んでないし楽勝だね、なんて思っていたのに、一般来場者は海沿いまでひたすら歩くことになり、そこには長蛇の列がおりなしていた。

f:id:pupei:20170330084215j:plain

外人もいっぱいいるなーなんて、意識を外に向け時間をつぶすこと1時間40分。ようやく場内に入ることができたが、この時点ですでに疲れがピークに達している。

 

残念ながらステージ観覧券なるものは持っていないし、あまり興味もなかったので、適当な場所からまわってみようと考える。

 

最初に到着したのは「これからアニメになってほしい作品」ブース。読者?の願望が詰まったブースには、20種類以上の本と第1巻がその場で読めるようになっていた。

 

俺が気になったのは、「Re:ロード」っていう漫画。人と関わらないように生きてきた主人公と犯罪組織に追われている少女って設定はベタだが続きが気になってしまう。それを読むだけで30分も消費してしまったw

 

他の作品については、そこまで読みたい漫画はなかったかな。

 

お次は新海誠ブースに。「君の名は。」しか知らなかったけど、「秒速5センチメートル」もこの人が作ってたんだ。有名な映画なのでちょっと興味が湧く。

 

ほかにも、「星を追う子ども」とか「言の葉の庭」「雲の向こう、約束の場所」「ほしのこえ」も非常に気になった。今度見てみよう。絵柄だけで見てみようかなって思えるのも新海誠の力なのだろうか。

f:id:pupei:20170330084640j:plain

 

f:id:pupei:20170330084646j:plain

 

f:id:pupei:20170330084657j:plain

 

あとは絵コンテっていうの?よく分からないけど、色々あったので写真貼っておきます。

f:id:pupei:20170330084706j:plain

 

f:id:pupei:20170330084714j:plain

 

f:id:pupei:20170330084720j:plain

 

f:id:pupei:20170330084730j:plain

 

その後も色んなブースをまわるが、まあ多い。省エネの為、コナンとか興味のないところはすっ飛ばす。自分が興味をもったのは、

 

・「交響詩エウレカセブンハイエボリューション

 

あのエウレカセブンが劇場版で帰ってくる。物語としては、きっちり完結しているので、これ以上面白いのが作れるのか不安になるが、上映したら絶対見に行きたい。3部作になっていて、今年から3年にわたって1作ずつ上映する予定なんだって。

 

 

手書き?のエウレカもあったので写真色々貼っておきます。

f:id:pupei:20170330084759j:plain

 

f:id:pupei:20170330084819j:plain

f:id:pupei:20170330084825j:plain

 

・「アリスと蔵六

 

正直、PVをちらっと見たときは絵柄というか子供とじいさんかよ!って偏見で、興味を持てなかった。んで近くで漫画の小冊子をもらったので、帰ってから読んだら、続きが気になって仕方がなくなってしまった。

 

ガンコ爺さんと世間知らずの子供の、心温まるストーリー、これだけでアニメ見よう!って思えた。4/2から放送が始まり、初回は60分拡大版。漫画も8巻ぐらいでているようなので、事前に見ておきたい。

 

http://www.alicetozouroku.com/

 

 

 

・「月がきれい

 

これは絵柄と恋愛模様というだけで興味をもちました。他にも恋愛作品なんていくらでもあるけれど、感覚的にこれを見ようって思ったんだよね。下の画像を見て、何かピンときた。

 

f:id:pupei:20170330090140j:plain

 

こちらは黒板に書いてあった同じ絵

f:id:pupei:20170330084907j:plain

 

こちらの放送は4/6から。

 

 

 

その他にも「サクラクエスト」、「魔法使いの嫁」、「冴えない彼女の育てかた」、「エロマンガ先生」も面白そう。あんまり見るアニメ多いとしんどくなっちゃうから、録画するだけして後で見ようかな。

 

既にアニメ放送しているものでも、「ジョーカーゲーム」「魔法科高校の劣等生」「ご注文はうさぎですか?」も人気があるようなので、一度見てみたい。

 

一方、進撃の巨人ブース?では大型の巨人がお出迎え。

f:id:pupei:20170330084951j:plain

f:id:pupei:20170330084957j:plain

 

近くで見るとかなり迫力があります。大型の巨人のコスプレをした、さしずめ「超小型巨人」が写真撮られていたけど、あまりにもスケール小さすぎて笑った。

 

10時に到着して色々ぶっ通しで見て回ったらすでに14時。心身ともに疲れ果てたので、お昼をとることに。でもそこもやはり行列ができている。30分は待っただろうか。

 

「サシャのふかした芋たっぷりカレー」

 

別にサシャが作ったわけでも、ふかしたわけでもないが無理やりのネーミングセンスに思わず買ってしまった。

 

「シャロのお気に入りホットドッグ」

 

ご注文はうさぎですか?」を知らないのでよく分からない。でもパンはかりっとしていて、普通においしかった。

f:id:pupei:20170330085156j:plain

 

 この後すぐに帰ったけど、色んなアニメに触れ合えて、また新作をどんどん見ていこうとモチベーションが上がった、というのが一番の収穫だった。次回行くときはステージ観覧券を狙えるよう、早めに前売り券を買うことにしよう。

 

他にも写真撮ったので少しだけアップするよ。

f:id:pupei:20170330085215j:plain

f:id:pupei:20170330085220j:plain

f:id:pupei:20170330085227j:plain

f:id:pupei:20170330085231j:plain

 

最後は長与千種で締めくくりw 

 

マーベラス神話記「百花闘乱」プロジェクト』と題されたこの映像は、スポーツの情熱とエンターテイメントの華やかさ・面白さを兼ね備えたプロレスならではの魅力をもっと知ってもらうために、実在するプロレスラー達を日本神話の神々になぞらえキャラクター化したプロジェクトなんだって。

 

長与千種率いる女子プロレス団体MARVELOUSには渡辺智子とかKAORUなど、女子プロレスの有名な人もいて、ちょっぴり興奮しました。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ