「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキの激戦区・五反田のリベラに行ってきた!【プロレスラー御用達】

ステーキ激戦区の五反田で、プロレスラー御用達になる程、有名なお店があるらしい。テレビでも高橋真麻が美味しいとか、クリスマスイブに一人で行ったとか紹介してた。肉好きの俺としては、だったら一度行っておかねば!!と気分が盛り上がり、日曜に行って…

アニメ「ばくおん!!」を見た感想【けいおん!と設定似すぎ】

タイトルだけでも「けいおん!!」にそっくりなバイク漫画「ばくおん!!」 bakuon-anime.com もちろん、覚えやすいので知ってはいたが、パクリっぽくて見るのをためらっていたんだよね。でも、せっかくAmazonプライム会員になったことだし、無料で見れるア…

アニメ「カオスチャイルド」第3話のあらすじと感想(ネタバレあり)

いやー面白かった。前回、後引く感じの終わり方で続きが気になってたんだよね。 ようやく昨日見れたけど、1話に比べて楽しめてる自分がいる。ちょっと省略されすぎ?って感じる部分もあるけれど、全体の構成は崩れていないかな。 過去記事もよかったらどうぞ…

転職したい!でも求人情報を見るのが怖いって気持ちある? その6

今の会社に飽きた、つまらないと感じている自分がいる。一番手っ取り早いのは転職することだよね。 ただ、 転職活動をしようとしても恐れが先行して動けなかったり、しんどく感じてしまう人もいる。自分がまさにそれだ。 何故そのような状態に陥ってしまうの…

ハウスダストの俺が鼻うがいを試してみた!【本当に効くの?】

鼻うがいってなんだか痛そうなイメージしかない。自分もそう思っていた。 先日、「鼻のクリニック東京」に行ってきたとき、俺は手術を望んでいたのだが、鼻うがいで経過観察をしてください、ということになった。 詳しくはこちら pupei-diary.hatenadiary.jp…

乗り物酔いの激しい俺が4DX映画を体験してみた【バイオハザード:ザファイナル】

俺は小田急沿線に住んでるんだけれど、よく駅のホームで4DXのポスターを見かけることがあった。 あんな座席が斜めるの?水とかでてない?服とかどうすればいいの?座席が揺れて気持ち悪くならない?とか、とっても興味は湧いていた。 でも、4DXを置いてある…

中年男性だって少女漫画を読んでいい!「君に届け」感想

アニメで「君に届け」がやってたのを見て、少女漫画でもこんなに面白いのがあるんだって見直した。 今まで毛嫌いしていたというか、目のキラキラ感とかセリフまわしとか、全然うけつけねーって感じ。 「四月は君の嘘」ですら、絵柄が若干少女漫画チックで、…

アニメ「カオスチャイルド」第2話の感想(ネタバレあり)

いまさらだけれども、カオスチャイルド第2話見たので、思ったことを書いていくね。 力士シール 冒頭は、力士シールの説明。自分はカオスチャイルド症候群でもなんでもないのに、このシール気持ち悪く感じるw 力士シールと言えば、以前都内で大量に貼られてい…

ハウスダストの俺が試した治療法と「鼻のクリニック東京」に行ってきた話

常にどちらかの鼻がつまっていることなんて、みんなにはあるだろうか?俺は今までの人生の中で、両方の鼻の通りがよかったことって、本当にわずかしかない。 いつもどちらかの鼻はつまってるし、高校までは口呼吸が当たり前だと思っていた。大人になってから…

カオスチャイルドが始まったね・・・アニメは人生を豊かにする。

chaoschildanime.com twitter.com 妄想科学ADVシリーズの第4弾、カオスチャイルドのアニメがついに1/11から始まった。今までカオスヘッド、シュタインズゲート、ロボティクスノーツとアニメは全部見てきたし、ロボティクスノーツ以外はゲームも買ってやった…

就職活動や仕事についての葛藤や苦しみと脱却にむけて その5

自分のやりたいことを探すのは、初めはとても難しかった。探そうとしてもあまり出てこない。見つけたとしても、これが本当に好きな事なのか自信が持てない。 だから少しでも興味があるものは色々やってみた。一人カラオケや、レトロな街並み探索、ニコニコ闘…

全国ハンバーグランキング3位 ハンバーグ ウィルに行ってきた

本当は池袋にある「君の名は。」カフェに行きたかったのだが、いざお店に着いてみると、6時間待ちという事実が待っていた。 pupei-diary.hatenadiary.jp しばしお店の前で茫然と立ち尽くしていたが、せっかく電車で遠征してきたのに、「このままじゃ終われ…

「君の名は。」のコラボカフェに行ってみたが、待ち時間が半端ないため断念した・・・

そういえば、「君の名は。」カフェできたな、テレビでもやっているな、んじゃ行ってみるか!的な軽いノリで池袋のパルコまでやってきた。昨日からオープンしたお店なので、混むだろう、多分無理だろうと半ば諦めながらも7Fまで来たのはいいのだが・・・ 待…

ノマドワーカーの感覚を味わいたく、Wi2 300でのWi-Fiスポットが使えるよう設定をしてみた

先月、念願のMacbook airを購入し、早速スタバで使用したが寒くてすぐに挫折してしまった。 pupei-diary.hatenadiary.jp ようやく自分もカフェとかでMac開いて、ノマドぶることができるのだが、それにしても毎回スタバだとコストがかかる。さらに、どうやら…

元旦なので神社でお守り購入と、おみくじを引いてきた!!

福袋購入は諦めて、神社にお参りへ 昨日のコミケで体力を使い果たしたので、今日はいつもより少し遅い起床となった。本当は秋葉原で福袋を買ってみようかと検討したんだが、ヨドバシなんかは前日夜から並んでいるらしく、早々に諦めた。 元旦だし、いつも近…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ