「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

久しぶりの立ち仕事でとても疲れました・・・

こんにちは。ラーメンとソーメンとローメンがややこしいので、名前を変えてほしいと切に願う、どうもぷぺいでございます。

 

世の中は今日から4連休に入りました。僕はというと、毎日が休日なのですが、昨日は二次面接と称した一日体験がありましてね、朝からがっつりと働いてまいりました。

 

僕の希望職種は事務なのですが、そこでは小規模な会社ならではの、事務だけではなく色んなことをやってもらいたい、というものでしてね、それは特に問題がないんです。

 

ただ、色々と流通加工もやってらっしゃるようで、商品へのラベル貼りの代行業務も兼ねてたりするわけです。んで、チームになって、一方は商品の品出しと梱包、もう一方はラベルをひたすら貼るわけです。

 

僕ね、その会社で一番早い人と組むことになりましたw もちろん、面接みたいなものですから、間違いなく確信犯で、どこまでやれるのかを見られてたんだと思います。

 

こちらはひたすら品出しと梱包するんですけどね、初めてやる作業だから、ひたすら煽られるわけです。ひたすらに。

 

焦りましてねー、ダンボールやら何やらで、指切りまくって、最終的にバンドエイドを15枚はいただいたでしょうか、無事な指が見当たらないほど、バンドエイドだらけになりましたw

 

商品やラベルに血をつけるわけにはいかないですから、バンドエイド貼るしかないんですけどね、それがまた時間のロスになるわけで。さらに煽られる始末。。。

 

ここでは、こまめに休憩があるのですが、休憩なんてしてられません。先にこっちが準備を完璧にしておいて、心のゆとりをもたないと、また流血沙汰になってしまいます。なので、黙々と作業をしていました。

 

途中あたりからペースをつかみだして、何とかまわるようになってきたのですがね、その商品が終わってしまいまして。また別商品になるわけです。もちろん、今までのアドバンテージはなくなりましたw

 

なので、また煽られて煽られて。

 

過去10年近く事務作業をしていて、ここ2か月は無職だった僕にはね、立ち仕事もあり、焦りもあり、ということで大分お疲れモードに。

 

前日、胃が痛くて睡眠時間が4時間だったこともあり、頭もぼーっとしてくるし。それでも何とか午前中の仕事をこなし、今度は事務作業になりました。

 

これはそんなに難しくもなく、時間に追われることもありませんでしたから、問題なかったのですが、PCも立ちながらでの作業になるので、背の高い僕の腰が悲鳴をあげました。

 

僕の得意なExcelは使ってないようで、アクセスで小規模なシステムを作り、それをもとに、帳簿をだしたり、作業書を出したり、色々入力したり、と管理しているみたいですね。

 

アクセスも一通り勉強したので、活かせそうな予感はします。

 

他にも別商品の出荷や、入出庫作業、棚卸管理など、やることは多岐にわたるのですが、その先のキャリアを考えると、どうしたものか、考えるところです。

 

最終的に気に入っていただけたようで、給料は前職よりも高く提示してくれました。それは自分としてはとてもうれしいことで、必要としてくれてるんだな、とありがたく受け取りました。色々と細かく教えてもらったりして、ここで働くときのイメージもつかめましたし、感謝しかないです。

 

あとは、自分が最終的にどうなりたいか。

 

もう少し考えてみたいと思います。

f:id:pupei:20200919120313p:plain


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ