「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

無職で寂しくなった秋。

f:id:pupei:20200921085808p:plain

こんにちは。この1週間、嫁以外とプライベートで話した回数は0である、どうも僕です。

 

いやー、フットサルとかで「パス!」とか「ナイス!」とかはあるんですよ。あと、友達とはLINEで連絡を取り合ったりもするんですけどね、どうにもこうにも、長い会話をする回数が減って、それが非常に辛いわけです。

 

寂しがり屋の僕は、人と話してないと、ストレスたまって夜中にポテトチップス食べちゃう病が発動してしまうのでね、また体重も増えたりして、とても困るわけですね。

 

そろそろ転職活動もケリをつけないと、精神的にきついなーと大分感じておりまして、それでも、まだ選びたい!という思いが消化されなくて、こうやって、朝からブログ書いてる立場にいるんです。

 

心の底からもういいや、と思わない限り、あーすればよかった、こういう風に動くべきだった、と後悔しそうなので、こうするしかないみたいで。

 

不器用な性格です。。。

 

寂しい時はやはり、車に乗って叫んだりするに限りますが、外はあいにくの雨でして、薄暗い感じがまた気分を落とし込んでいくわけです、はい。

 

最近はアクセスの練習問題ばかりを解いてます。Youtubeでアクセス解説してる人のを見たりしてね、こういう風に在庫管理表とか作るんだなーって、とても勉強になるのですが、アクセスができても、転職市場にあまり需要もなく、状況を打破するには至らないわけです。

 

それでも、好奇心が勝ってしまい、勉強してしまうのですが。いつか、このことが身になるといいなとは思っています。

 

神頼みw

 

10/1からは日商簿記試験の応募が始まるので、そろそろ簿記3級の勉強も本格的に始めたいところ。もうちょっとだけアクセスやって、簿記の本も買ってきたことだし、あまり得意でない、暗記から始めることとします。

 

世間は4連休の3日目ではございますが、僕からすると、普通の月曜日です。とても憂鬱です。ただ、次の日曜は友達と出かけるので、それを希望に、もうちょっと頑張ってみようかと思います。

 

以前の僕なら、もうちょっとメンタルを壊してたかもしれません。20代で人生に悩み、30代でカウンセリングの勉強をし、こうやって自分に役立てることができてる?のは、とてもうれしく思います。

 

無職の現段階ではあまり感じられないでしょうが、後々になって、今までやってきたこと、考えてきたこと、勉強してきたことは、決して無駄ではなかった、そう思える時がくるのだと信じて、今日も前に進んでいきましょうかね。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ