「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人にコントロールされたくない!

他人が自分の思い通りに動いてくれないとイライラするときがある。それって依存だろうか。よく分からない。 でも人をコントロールすることって難しい。というか、してはいけないことなんだと思う。 だって、自分がコントロールされてるって感じたら、反発す…

楽しいことをしているときに罪悪感が出るのは何故だろう?

自分の人生の目的なんて難しいことは分からないけど、楽しい人生を送りたいって気持ちは強い。そのために何をやるか。 以前は将来の事ばかり考えて勉強してきたけど、今を楽しむって選択肢がなかった。 だから虚しさを感じながら生きてきたけど、今は違う。 …

人との距離感が分からない・・・

人間関係が苦手だ。まず人に興味があまり湧かない。だからその人のことを知ろうと思わないから、話しかけることが少なくなる。 よって、会話もうまくならない。 それ以上にどのくらい踏み込んでいいのか、感覚が分からない。 だからプライベートなことに突っ…

糖質オフダイエット2か月後。成果出てきた!

前回のダイエット記事から2か月がたつ。 pupei-diary.hatenadiary.jp 自分自身で体の変化を感じるか、まわりから痩せたね!って声をかけられるまでは、基本的に体重計に乗らない。 だって、乗ってみて、体重変わっていないとショックだし。そのショックでや…

一人ぼっち最高!!

先日、「僕らはみんな河合荘」の感想記事を書いていて、律ちゃんのプロぼっちの堂々っぷりに感銘を受けた。だから一人でいることについて書く。 アニメでも本人が言ってたけど、一人に見られるのはちょっと嫌だけど、一人でいるのは全然嫌じゃないって言葉、…

情熱って何?大げさに感じる言葉だ。

最近カウンセリングの先生から、情熱を持てる仕事や趣味があるといいですよ、って言われるんだけど、そもそも情熱って何? 意味を聞いたら、心が燃える程何かに打ち込むことらしい。 心が燃えるってどんな感じ? 「震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!…

アニメ「僕らはみんな河合荘」が面白い!(ネタバレあり)

俺はラブコメが好きで、「とらドラ」や「さくら荘のペットな彼女」なんかがめちゃくちゃ面白いと感じるんだけど、そういう展開なものないかなーと見つけたのが、 「僕らはみんな河合荘」 Amazonプライムビデオで無料視聴が可能だし、12話しかないから気楽に…

夜中に何度も目が覚めてしまうのって何かの呪いか?

日中はいっつも眠い。7時間寝ようが、8時間寝ようが昼間や仕事から帰った後はいっつも眠い。 そういえば大人になってから、寝坊したなんてことが一切ない。携帯のアラームよりも早く起きる。 学生の時は起きたら10時だった、なんてことよくあったのに、今で…

仕事が暇になった。業務中何しよう

昨日、仕事が忙しいなんつって文を投稿してるんだけど、あれ、先週の話をストックしたもので、実は今週から大分余裕をもてている。 どのくらい余裕かっていうと、残業時間がマイナスになるぐらいw フレックス出社できるから、遅く来て早く帰ればこういう結…

転職したい!でも求人情報を見るのが怖いって気持ちある? その7

前回の投稿から約3週間が過ぎた。相変わらず、しんどくならない程度に求人情報を見続けている。1日に大体30分ぐらい。毎日じゃないけど。 前回の文章を読み返してみると、まあこれ以上のないワガママ大魔王だなとは思う。昔だったらもう、武泰斗様が魔封波…

ブログを毎日書く。何をもって優先順位を決めるか。

今までブログを書こうとして、情報提供にばっかり囚われて、有益な情報を探し、文章構成を悩み、2-3時間は1投稿に捧げてきた。 しょーじき、とってもしんどかった。そもそもブログ始めたのって、自分の感じていること・体験したことをありのまま書くことに…

カオスチャイルド第5話の感想!(ネタバレあり)

ようやく見た第5話。以前やったゲームの記憶を交えて、先の展開までかなりネタバレしているからご注意を。 うきちゃんが今までいた病院に帰してって展開からスタート。あれってアダルドチルドレンの症状だよね?必要とされている人のところにいるのが自分の…

部屋の衣替えをした。ソファでの作業が捗らないことを今さら知った2017年冬。

家は嫁と2人暮らし。2LDKで1つが寝室、もう1つを俺が自由に使わせてもらっている。 そこには弾いてもいないギター、埃まみれでハンガーラックの重しとして使っているエフェクター、光が強すぎて間接照明としての機能を果たさないニトリで買ったライト…

代々木上原のドーナツ屋「Harrits」に行ってきた

今日は特にすることがない。一日暇だと何かイベント的なことをしたくなるんだよね。ということで、無理やり作った予定、と言えば失礼にあたるが、どうせ暇なら行ってみよう!と思ったのが、「Harrits」。 自宅から代々木上原までは1.5Hぐらいかかる。往復3H…

ブログの投稿内容について

最近、仕事で疲れてしまう。新しい生産管理システムを導入することになって、ずっとそのデータ検証をしてきたんだけど、今年の4月にようやく本稼働。 その前に会社全体でテストしなきゃ! ということで、1月最後の週に新・旧の生産管理システムをダブルで使…

この素晴らしい世界に祝福を! - 引きこもって一気見したよ

それは晴れた土曜の朝だった。 絶好の行楽日和。でも仕事が最近忙しすぎたせいか、心が擦り切れている模様。外に出る気力が湧かない。 こんな日はアニメを一日中見てるにかぎる、そういう日なんだと自分に言い聞かせ、前回のWorking!!に続き、アマゾンプライ…

アニメ「WORKING'!!」 - 全部みた感想。めっちゃ面白かった

Amazonプライム会員になってから何とか元を取ろうと、アニメカテゴリを探していて見つけたのが「WORKING'!!」だった。時系列を知らずに最初にWEB版を見てしまった俺だが、全部見て面白かったのでブログに書こうと思い至った。 あらすじ 北海道にあるファミリ…

アニメ「カオスチャイルド」第4話のあらすじと感想(ネタバレあり)

ようやくやってきましたカオスチャイルド第4話。力士シールの謎やAH東京総合病院の実体、地下施設の不気味な患者など色々な謎が少しずつ分かってきた回でした。 そして伊藤には深い深いトラウマが刻まれたであろう回でもありました。俺が同じ目にあったら…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ