「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

40代でもDead by Daylightやってる人っていますー?

小さい頃にやっていた趣味って大人になってからもやってたりするよね。逆に大人になってから始めた趣味ってそこまで多くない。僕は小学一年生の頃に、叔父にファミコンを買ってもらって以来、小・中・高・大・社・無とずっとゲームとつかず離れずの位置にいた。

 

時にはゲームから離れてもいたけど、最新のハードはもってたんだよね。ただ、大人になるにつれて、ロールプレイングやシミュレーションみたいな、頭や体力を使うゲームがしんどくなってきてね、昔やってたドラクエやFFみたいなシリーズはやらなくなっていった。

 

RPGでクリアしたのは、浪人しといて、受験1か月前に買ってしまったテイルズオブファンタジアが最後かもしれない。

 

 

 

当然、第一志望の大学は落ちた。

 

 

 

大学からはウイニングイレブンポップンミュージックなどの音ゲーのように、短時間で1試合が終わるゲームにメインが変わった。

 

そして、社会人になってからはビジュアルノベル。「ひぐらしのなく頃に」「YU-NO」「Ever17」「Eveシリーズ」等々の物語にハマった。これらは最長で70時間ぐらいかかるけど、RPGと違うのは、いつでもセーブしてやめられるってとこだったんだよね。

 

 

気楽。

 

 

そして、最近は表題の通り、Dead by Daylightにハマりだした。もともとはPS4でやり始めたんだけど、あまりにも待ち時間やロード時間が長いため、PC版に流れてきました。めっちゃ快適。使用キャラはフェンミンかシェリル。キラーは一人称の画面で酔うからやらないw

 

パークは解放・不滅・鋼の意志・決死の一撃。救急キットをもっていって、準備万端で挑んでいるんだ。

 

キーボードとマウスの操作には慣れなかったので、PS4のコントローラーで今もやっているけど、まー難しい。ロッカーに隠れると高確率で見つかるし、チェイスはザルだし、救助に行っても味方が先に助け出す。んで、なぜかキラーに見つかる。

 

あとさ、解放いれてるからさ、味方が釣られるより前につられたくないわけよ。なので隠密してるつもりだが、目の前に発電機あるとつけちゃう症候群に陥り、大体、見つかる。

 

 

 

高確率で、第一村人。

 

 

 

以前よりも、チェイスポイントが減ってきて、本当に駆け引き重視になってきた。頑張って走っても、罠にかかったり、碇や斧がささったり。。。鋼の意志が自分に宿ることはないらしく、心がすぐ折れる。ポキポキ折れる。

 

 

 

大体腐るよね、解放と不滅と性根が。

 

 

 

新キラーのブライトとか、やり込んだら手の付けようがない強さなんじゃないかな。ってか、不死とか超やっかい。破滅と組み合されたら、ほんと、リセットしたくなる。

 

どのトーテムがどのパークとくっついてるのか、触ったら探知できるパークが欲しい。開発者さん、何とかなりませんかねー?

 

あと、そろそろ実装すると思うけど、マップの外観が変わって、ボロ小屋がボロじゃなくなって、ほんと、分かりづらくなった。また慣れるまでに何度フックされるのだろうか。

 

それでも、中毒性があるこのゲームを朝晩、働かないでやっている。昼は罪悪感がでるので、朝晩だけ。

 

 

 

もっと転職活動せーよ。

 

 

 

たまにDiscord使ってパーティ組んだりするんだけど、40代以上のプレイヤーがあまりいなくて寂しい。大人になると、みんなゲームからは卒業しちゃうのかな。steamとかでも10~20代が大半だものね。

 

そんななか、無職で40代でやってる僕は稀有な存在。

 

誰かほかにいませんかー?

 

f:id:pupei:20200830092627j:plain

DbD

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ