「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

ダイエットがてらエアロバイクを買ってみた

今年の神奈川では梅雨が梅雨らしく、明けてからは晴天の日々が続いている。夏らしさを感じられてうれしいのだが、最近、こうも暑いと、日課としている自転車1時間が辛くなって仕方がない。

 

本当は明るいうちに運動したいのだが、これ以上日焼けしたくないし、暑さでやられたくないので、夕方以降に運動してるのね。若干涼しくはあるが、田んぼだらけのいつものコースは夕方だと虫がすごくて、油断して歌ってると、口の中に入ってくる。

 

ジンベエザメプランクトン食べてるかのように、吸い込まれてくるんよ。トラウマになるわ!

 

あと、疲れてしまって、夜に何もできなくなるのが嫌なので、理想では、昼間ぐらいに運動して、昼寝を多少して、それから夕方・夜に活動したいわけ。

 

YoutubeやDead by Daylightやりながら運動できたらいいなーと思って探していたら。ありました。エアロバイク。

 

勝手なイメージでエアロバイクって10万ぐらいするのかなーと思っていたのだが、何と1万円台で買える!無知な自分を殴りたい。

 

画像のボディはピンクだが、自分が買ったときはブラックがあったのね。なのでそちらを購入。そこから家に届くまで3週間ぐらいかかった。

 

みんな考えることは同じなのか、コロナで外に出たくないので、家でできるような商品が軒並み売れてる模様。PCに着けるWEBカメラとかも4月ぐらいは売り切れ続出で困ったのを思い出した。なので、たった今アマゾンで調べてみたら、安価で評価が良いカメラが普及してるじゃないか。知らなかったので、即購入しましたw

 

 

ちなみに、WEBカメラを使用する機会はございません!

 

 

 

 

話を元に戻すが、このエアロバイク、重量が14kgとそこまで重くなく、取り付けも1時間あればできちゃうので、とても楽ちん。何といっても、折り畳めるので、収納場所に困らない。これが購入の決め手となった。僕の部屋、狭いのよ…

 

早速、自分の部屋で走らせてみる。YoutubeでDead by Daylightのプレイ動画を見ながら勉強してるわけ。でも足はペダルをこいでるのね。視界がぶれるわけでもないし、駆動音もなくて快適!

 

ただね、部屋でやってると、酸素が足りなくなってくるのか、息苦しくなってくるんよ。頭がクラクラしてきちゃってさ。

 

少し休憩した後、部屋のドアを解放したままにし、エアコンをつけて運動を再開したら、快適に走ることができた。快適ではあるが、視界が同じというか、景色が変わらないから、ちょっと飽きるけどw

 

外で自転車を漕ぐメリットって、風を感じられたり、景色が変わったりするのが飽きさせないからなんだよね。僕の場合は特に、田園風景を眺めながらのんびり自転車漕ぐのが好きだったりするので、やはり外で自転車漕ぐほうが好きだな。

 

でも、雨の時や、働いた後、夜運動したいときなんかは、エアロバイクはかなり有効だと思う。勉強しながらだって運動できるだろうし、スマホいじりながらだってできる。商品によっては、キーボード置くテーブルみたいなのも付属してたりするしねw

 

今後の活躍に期待大だ。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ