「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

オンラインゲームがやりたい

最近やりたいことの一つ、それはオンラインゲーム。

 

何か面白いものはないかとNintendo SwitchやらPS4やら爆買いして、スプラトゥーンとかCOD4とかやったけど、まー難しい。そして疲れる。すんごい集中するからね。

 

CODはまだ始めてから4時間ぐらいしか経っていないけど、操作性がよくわからん。飛行機から降りた途端に狙い撃ちされて10秒立たずにやられたり、安全圏外にも程がある場所で降りてしまい、時間に間に合わずにやられたり、と散々である。誰か色々教えてくれる人いないかなー。何をしたらいいのか分からんのよね。敵見つけるとパニクって銃乱射して、全く命中しないあげく、返り討ちにあう、っていうね。。。

 

スプラトゥーンはもっとイージー。ただエリアが狭いため、ずっと集中モードなので1試合やっただけで死ぬほど疲れる。ようやくガチバトルでBランクに行けるぐらいにはなったけど、一時期、あまりに相手が強すぎてムカついてコントローラー投げてしまったらぶっ壊れたw

 

Switchのコントローラー高いし、俺はストレスためるためにオンライン対戦したいんじゃない!と一度はブックオフに売ったのだが、しばらく経って、そもそもオンライン交流さえしていないことに気づき、もう一度購入してみた。まだリハビリで2戦ぐらいしかやっていないけど。誰か一緒にやってくれる人いませんかー?

 

DiscordっていうソフトもDLして、ボイスチャットも出来るようにしたい!って思い、機材を買ったが、うちのPC、コンボジャックらしく、コードを追加注文して今日届く。もう少しで準備万端。おそらく。多分。

 

ネット環境を変えたい。でもうちのアパート、大家が建物の景観を損ねたくない、とNuro光いれさせてくれないので、仕方がなく最初からひいてあるフレッツ光を導入しているのだが、まー遅い。死ぬほど遅いし、なんかサービスの対応悪いし、エフォート速度だかなんだかしらんけど、1G回線で1Mしか出ないことがあるってどういうことよ!?もっとエフォートしろや!って口から煙がでるほど罵ってやりたい気分だがどうしようもない。

 

ただ今のところPS4でもSwitchでも重い時が多少あるものの、そこまで気にならない程度にはやれている。ただ、PCの方がもっとオンライン交流が出来そうなゲーム多そうなんだよね。俺のPCは6年前に買ったLenovoで、CPUがCore i5なのはそこまで問題ないと思うのだが、グラフィックが弱く、PCゲーム買って、やろうとしたらブルースクリーン頻発って状態になり、あえなくお蔵入りする羽目になった。

 

PCなら買い換えられる。ただ、買い換えた後に、オンラインゲームをやっても動作が重くてできなかったらどうしよう、と怖くて手が出しにくい。PS4やSwitchで出来るならPCゲームでも大丈夫なんだろうか?誰か教えてください・・・あと、初心者でも簡単に参入でき、オンライン交流がしやすいようなゲームあったら教えてください。PS4でもSwitchでもいいです。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ