「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

ノベルゲームが好きで、Xbox360ソフト「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」を買ってみた!!(まだやってない・・・)

土曜日は秋葉原に行って、いとうかなこのライブをみてきた。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

その帰りに何か面白そうで安いゲームはないかなと数か所ゲームショップに足を運んだ。ゲームと言っても、自分はほとんどシュタインズゲートみたいなノベルゲームしかやらない。過去にバイオハザードドラクエなど買ったが、どうしても操作を覚えたり、何度もやり直しが必要だったり、時間が気になったりでやる気が起きない。先月買った、DSのドラクエは20分ほどで幕を閉じた。

 

なぜだろう?小・中・高・大学と色んなシミュレーションやRPGはやってきたのに。社会にでてからはRPGなどは時間がもったいなく感じる。町の人々と話すのですら、とても面倒だし、焦燥感にかられるようになった。

 

ノベルゲーム最高!!

その点、ノベルゲームは頭を使わないし、操作もシンプル、いつでもセーブして止められるので、とても楽ちんなのだ。はまっているゲームだったら、朝ご飯を食べながら物語を進められるぐらいの気軽さがいい。もともとマンガ・アニメなどが好きなので、それと同じ感覚でできるし、物語によってはとても感動する。

 

昔、兄貴の所有物でばれないようにやっていたYU-NOは最高傑作だった。当時はインターネットもなく、最短で攻略できないのに時間を忘れてやっていた。洞窟でのパズルをとく難所で詰まって、一度挫折したが。再度挑戦し、異世界ルートまで行ったときの感動は忘れられない。そういえばPS4でリメイクするらしい。絵柄によっては買うしかない!

好きなノベルゲーム

昔だとYU-NO、DESIRE、Eve burst errorシュタインズゲートひぐらしのなく頃に、なんかは面白かったな。もっと前だとダブルキャストとかサンパギータなんてのもあった(サンパギータめちゃおもろかった)。

最近やったのでは、Ever17車輪の国向日葵の少女カオスチャイルド、マブラブオルタネイティブ、ルートダブルも面白かったな。

 

思わぬ買い物に!

本当は「夜明け前より瑠璃色な」というノベルゲームに興味があったのだが、なかなか安価で、というより自分が思ったような値段で売っていない(800円ぐらいで買いたい)。がっかりしていたが、そういえばPhantomもやってみたいんだったと思いだし、もう一度探してようやく見つけた。お店で売ってるところを見たことがなかったのでとても興奮。メルカリやアマゾンで値段をチェックしてそれより安いことを確認し即購入を決めた(Xbox360のソフトは安価なのが多くて重宝している)。

 

PVかっちょいい!!

このゲームは主人公が殺し屋なので、グロい表現が多いためか、17歳以上対象となっている。

 PVカッケー!なんとなくハードボイルドな感じがする!日々の仕事は正直つまらないが、こういう早く続きが見たい!ってものがあると毎日が楽しみになるんだ。さっそくこれからやってみよう。夜は長いのだから。

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ