「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

「半沢直樹」ちょっと過剰演出しすぎじゃないか?

前作の半沢直樹を見てからというもの、小説も「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」と全部読むぐらいファンになり、今回のドラマ化も楽しみで、コロナで放送延期が決まった時には、行きたいライブチケットが取れなかったぐらいショックだったし、ホント、待ちに待った。

 

ライブレベル的には水樹奈々

一度くらいチケット当選したっていいじゃないか。全敗だぞ。ちくしょう!

 

 

 

 

すみません。取り乱しました。

 

 

 

 

話を戻すと、もちろん、全話かかさず見ていてね、1話とか1時間半があっという間に経つぐらい、画面に集中できたし、お腹いっぱいって思えるほど楽しかった。ドライアイが再発するぐらい、瞬きしないで集中してたね。もうカピカピ。

 

 

 

 

作中の上戸彩ぐらい、潤いがほしいわけ。色んなとこに。

 

 

 

 

相変わらず、半沢さんは色んな人を敵にまわすし、みんなの前で人をこき下ろすしね、そりゃ出向の危機になるわなw それでもピンチを切り抜けるまでの盛り上げ方とかね、手に汗握るわけよ。ついでにパンツもぐっしょり。更年期障害か!?

 

ただ、段々と話が進むにつれてさ、演出なんだろうけど、過剰な演技が増えてきてね、とにかく目立ち過ぎ。正直、醒めてしまう時がある。

 

 

 

 

大の大人がね、

「お前の負けー!!!」とかみんなの前で言わないだろw

 

 

 

 

その他にも、

「お・し・ま・い・DEATH」

「頭取も沈…ヴォォツ!」

「詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ・・・・・・」

「お・ね・が・い・し・ま・す」

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

さらには白井大臣まで、

「わ・か・り・ま・す・よ・ね?」

とかさ、子供でもこんな厭味ったらしい言い方しねーぞ!と。そりゃ、半沢も待ちきれず、セリフ全部言わさずに話被せるわ。

 

さらにはさ、あの半沢さんが大和田と共闘して、曾根崎に寄ってたかって、

 

「さあ!さあ!さあ!さあ!」

 

とか言い出すからさ、半沢さんだけはいつものテンションでいてほしかったのに、とうとう、あなたまで浸食されてしまいましたか、そうですか。

 

それでもね、話自体は面白いから見ちゃうけど。

 

もう少し演技を抑えて、話に集中させていただきたいものだ。おそらく、視聴者がこういう言動で盛り上がっちゃってるから、それを制作者側も意識して、あえて増やしてるんだろうけどね、視聴者に擦り寄りすぎというか、ゴマを擦ってるというか。。。

 

さらに言うとね、大和田さんにはどっしりと構えてもらいたいのよ。今の段階だと小物感が半端なくてね、国を代表する銀行の常務にまでなった男なんだからさ、半沢の後押しをもうちょっとカッコよくやるとか、アイディアを授けるとかさ、活躍の場を与えてほしいのね。取締役会でウロチョロしてばかりいないでさw

 

今のところ、一番かっこいいのは中野渡頭取で間違いない。しゃべらなくても、どっしりと構えてさ、あの表情だけで伝わるんだからw

 

 

つまりね、

 

 

来週も楽しみにしています、ということです。はい。

 

f:id:pupei:20200830235117j:plain

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ