「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

世の中には面倒くさいことっていっぱいあるよね・・・

生活していると、やらなきゃいけないけど、出来る限りやりたくないってこと、いっぱいあって、そういうのは大概後回しにするか、我慢して先に一気にやってしまうカタチをとっている。でもやりたくはない。

 

例えば爪切り。爪を切る行為自体がめんどいし、切った後の爪の感触?がとっても気持ち悪いんだよね。ヤスリで磨く感触も気持ちが悪いので、本当は切りたくない。でもあまりに伸ばし過ぎると、キーボード入力がしづらくなるし、マリスミゼル時代のGacktのような爪になっても逆に気持ちが悪いのでしょうがなく切る。

 

本気であれが自前の爪だと思っていたよ。今日の今日まで。付け爪だったのね、ガクトさん。

 

次に嫌な行為、髪を切ること。予約がめんどい。電話するの、何かめんどい。面倒くさいを語らせたら、U-40 日本代表になれちゃうんじゃない?ってぐらい面倒くさがりなのだが、営業時間に合わせて電話しなきゃだし、その時間帯って大体自分達も仕事中。だから貴重な昼休みを削って電話せなアカン。みんなよくやってるよね。

 

頑張って予約したとしても、結局どんな髪型にすればいいのか考えるのも面倒くさい。なので、ずぅーと同じ髪型。「いつものでお願い!」って済ませちゃう。次に会話。いや、しゃべらなきゃいいじゃんって思うけどね、たまに話フラれるじゃん。それも内容によってはどうでもいいわ!って感じなのだが、合わせるのがまためんどい。

 

だから基本的には目をつぶっているか、雑誌に集中しているフリをする。もうそのページ、読んだがな!ってところを何回も読む。飽きてるけど何回も、読む。たまに話が合う時は楽しいんだけど。

 

さらにお風呂。もう、ここまで来ると、生きる資格ないとか言われそうだけど、体洗うの面倒臭い。臭いとかけてるわけじゃないけど、本当、時間の無駄とか思ってしまう。なので、普段は体を念入りに洗うわけじゃなく、ボディソープを手に取って、それを体につけるだけw 手で簡単に洗うイメージね。何故かキ〇〇マだけは丁寧に洗うけど。

 

お湯を張ると、浴槽洗うのめんどいから、シャワーで我慢。週1ぐらいで全身をタオルでしっかり洗い、湯船にも浸かる。

 

髪を乾かすのもめんどい。かといって、そのままにすると、風邪をひいたり、寝癖がついてしまうので、仕方なく乾かす。10秒ぐらいで髪が乾かないもんかと思うが、そんな熱風だったら頭が焦げてしまうので、現代科学ではどうしようもないのだろう。

 

服装を考えるの、面倒。だからローテーションで同じ服。なんなら、ズボンのベルト変えるの面倒だから、ズボンの本数だけベルトも買っておいて、ズボンにつけたままにしておきたい。頻繁に洗うわけじゃないし。服の購入なんてもってのほか。店員近寄ってくるな。面倒だ。着れる服が少なくなってもギリギリまで買いに行かない。なので4月中旬なのに、今日もセーターを着こなすw

 

掃除、大嫌い。3週間ぐらい掃除機かけない。さすがに埃がたまってきて、重い腰をあげる。でも俺の嫁、全然気にならないみたい。俺より掃除しない。面倒くさがりの俺がたまらず掃除するぐらい。こんな生活しているから、ハウスダストアレルギーが悪化しているのではないか。

 

秋葉原探索、楽しい。自宅から2時間ぐらいかかるのに。全然苦じゃない。もっと言うと、家から最寄りの駅まで自転車で40分ぐらいかかるけど、全然平気。よく分からん。

 

漫画喫茶に行って本を読むの、楽しい。家から30分ぐらいかかるのに。翌日が仕事でも全然構わず行ってしまう。どんなに目が痛くなってもまた行きたくなる。

 

話のオチがつけられなくなってしまったが、今まで生きてきた自分に乾杯。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ