「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

「自分の人生を歩く」 ブログ始めました

はじめに

今まで、将来のことを考えたり、不安から、やったほうがいいのかな?ということばかりしていました。

 

確かに自分のためにはなるのですが、日々生活していく中で、なんとなく満足できない自分がいました。自分に義務ばかり課していて、自分の思いを無視して生活していたことで、自分が何を考えているかが分からなくなりました。

 

それに気づけないまま日々を過ごし、ここ何年かでようやく少しずつわかってきたのは、やりたいことをやっていないから日々の満足感が得られなく、なんとなく虚しさや生き辛さを感じていた、ということだったのです。

 

まわりからしたら、そんなこと当たり前、と思うことですが、問題を抱えた家庭で幼少期を過ごすと、その当たり前の感性がもてない場合があります。自分で自分の人生を決めることも難しいと感じます。

 

自分は30歳を過ぎてからそのことがようやく分かってきました。そもそもやりたいことが分からない、という状態からのスタートでした。毎日自分の心の声と向き合い、何もでないことも多かったですが、少しずつやりたいことが増えて、人生が楽しくなってきました。趣味と言えるものが増えていきました。少しずつ自分の人生を歩けるようになってきました。

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたのは、アウトプットすることで振り返り、さらにやりたいことを引き寄せたいためです。このブログでは日々やっている趣味や、やりたいことについて、書いていきます。アニメやマンガの感想だったり、観光地に行った感想だったり何でもありでいこうと思います。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ