「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

顔がかゆくて半休もらう

題名だけみると、ゆとり世代か!って思われるかもしれないが、がっつり昭和生まれです。はい。

 

かゆみって本当に馬鹿にできなくて、なんなら痛みや風邪よりもきついからね。発狂レベルだから。体が硬いせいか、背中に手が回らず、壁に体をこすりつけて、痒さをしのぐ時の無力感は半端ない。

 

だから仕事だって半休しちゃう。いや、背中がかゆいんじゃなくて顔なんだけど。今の時期はあまり仕事もないので、ってかぶっちゃけ暇。忙しい部署は忙しそうに駆けずり回っているが。僕は無駄にメール開いているからね。読んでは未読に戻し、また読んでは未読に。水を飲んではおかわりして、さらに水を飲む。そんなんしているより有意義に時間を使いましょうって話。

 

相変わらず面倒くさがりなんで、一番近くにある馴染みの皮膚科で済ませましたが。

 

どうやらダニとかハウスダストだと赤くなったりするようなんだけど、僕には出ていない。だから食べ物か、シャンプー・ボディーソープ・洗顔料の類じゃないかと。なるほど。食べ物ってどんなのがあるのかな?先生がくれたリストを読んでみる。

 

1.動物性食品

サバ・アジ・カツオ・サンマ・海老・カニ・うなぎ・天ぷら・・・・・・

 

2.植物性食品

そば・ほうれん草・からし・にんにく・ごぼう・ピーマン・きのこ類・・・・・・

 

3.香辛類、嗜好品

わさび・からし・唐辛子・こしょう・多量の食塩・カレー・チョコレート・コーラ・・・・・

 

4.お菓子類

サラダオイルを使用した物、煎餅・チップ・ケーキ・・・・・・

 

ムキーッ!!!!!!

 

こんなんほとんど何も食えねーじゃねーか!!コーラとかポテトチップスとか俺の大好物やんけ!1か月に1度は寿司屋に行くし、辛いの大好きだし。俺に死ねって言ってるのか??

 

先生曰く、「これらを食べないってのもアリだけどね。」

 

アリじゃねーよ!!

 

ちなみに

食べて良いもの

白身の魚・豆腐・大根・ジャガイモ・キャベツ・うどん・番茶・・・・・・

 

坊さんになれってか?精進料理かなんかか?

 

このワガママボディはいろんなものを受け付けない体になってしまったんか。。。。

 

いや、そんなことはない。そうであってはならない。1か月に1回の楽しみ、蒙古タンメンが食べれないなんて、人生終わったも当然じゃないか。俺はまだ北極ラーメンまで辿り着けていないんだ。3辛の味噌タンメンから徐々に慣れていって、ようやく6辛の五目蒙古タンメンまで辿り着いたんだ!

 

だから、石鹸関係だと疑ってみます。お願いだからそうであってほしい。

 

でもボディソープだって、botanicalとかCurelのような低刺激のものなんだよな。。。しょうがないからベビーシャンプーのようなレベルにまで落としてみるか。洗顔フォームもビオレだったんだけど、これも普通の石鹸に変えてみようかな。

 

人生、トライ&エラー

 

でもエラーが出ないよう祈りつつ、今日もモンハンをやるのであった。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ