「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

蚊がうるさいのです。

最近、寝てるときに耳元で蚊がブンブン飛びやがるのです。気持ち悪い羽音を立てて、僕にアピールしてくるあいつは、叩き殺されるのに必要十分条件が整っているのだが、暗闇の中、両手でパンッ!と叩いてもブゥゥゥ~ン!とまとわりつく音がイライラする。

 

足とか数か所刺されてかゆくなり、ムヒを投下。全然効かない。2年前のだからだろうか、もっとヒリヒリする液体なはずなのに、ただベタつくだけ。たまらず、寝室から自分の部屋に行き、床に雑魚寝。

 

しばらくすると、何処かで失くしたあいつのアイツが音を立ててやってきては、僕の周りをうろちょろする。柏手ファイヤーを3発放ったが、全て不発。よって寝不足である。ここんところ、3日連続で現れる。

 

蚊って薬への耐性がつくのだろうか。去年は寝る前に、寝室に「蚊がいなくなるスプレー」ってやつを買って1回吹きかけるだけで、あいつは近づけなくなっていた。今年、そのスプレーを買っていたことを忘れ、別のスプレーを誤って使っていたことが原因かもしれん。アマゾンレビューが良い商品は、やっぱり効果抜群なんだな。どこかの引き出しに閉まいっぱなしなので、探してみよう。

 

 

それにしても、欠陥住宅なのだろうか。窓は常に閉めっぱなしなのに、蚊をしょっちゅう見かける。昨日は3匹の命を昇天させた。なのに、まだいる。換気扇のすき間なのか、唯一空いているお風呂場の窓からなのか。これまで何回か引っ越ししてきたけど、蚊に悩まされることなんて一度もなかったんだよなー。困ったものである。

 

人の血を何も言わずに拝借し、それだけならまだ献血だと割り切れるものの、かゆみさえ与えてくる。不法侵入・迷惑防止条例違反および窃盗の現行犯で、終身刑を言い渡す。