「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

あっという間に不採用の連絡が来ましたw

みなさん、こんにちは。

 

フットサルでしこたま走ったせいか、ストレッチをしたのに体の疲れが全然取れず、土日を無駄にしそうな、ぷぺいです。

 

40歳にもなると、色んなことが昔と違って思うようにいかなくてですね、一番辛いのが、疲れのとれなさ具合と、シワの目立ち具合なわけです。引っ張って伸ばしても取れんわけで。。。

 

特に疲れのとれなさ具合は半端なくてですね、今回、フットサルでいつになく走れたんですよ。疲れないんです。いよいよ、僕にも体力がついてきたな!って思ってうれしくなってですね、アップダウンをひたすら全力で繰り返してたわけですね。

 

フットサル場から自宅までは、自転車でおよそ30分の距離。10kmぐらいでしょうか。帰るのが億劫になるぐらい、後から疲労がきましてね、ヒーヒー言いながら、何とか帰ったのですわ。

 

翌日、そこまで筋肉痛もなく、超回復でもキタコレ!と調子こいて、朝一時間も歩いたのがいけなかったんでしょうか。昼ぐらいから疲れがでてきてですね、何もやる気が起きない状態になりましたw

 

プロテインとかビタミンCとか摂っても後の祭りで、寝て安静にしても体調が変わらない。なんなら、安静にした翌日である今日のほうがしんどいわけですw

 

毒にでも侵されたのでしょうか。

 

今日も絶対安静なわけで、やれることが限られてるから、ブログを書くしかないわけでして。楽しいからいいけど。

 

そんな時に、先週面接した会社から、お見送りの不採用連絡が来ました。まあ、お互いの望んでた部分に食い違いがあって、面接途中から、「ここでは働きたくない」「相手もそう思ってるだろうな。絶対に落ちるわ」「薄笑いしてんじゃねー」とか、「すったもんだ」があったものですから、完璧に切り替えてたつもりなんです。

 

それでも、不採用通知ってなぜか堪えます。別にいいや!って思ってるのに。自分を全否定された気分になるからでしょうか。それとも、僕は君のことが好きじゃなくなったから別れるけど、君は僕の事をずっと好きでいてほしい、みたいな童貞が思う幻想を未だに持ってるからでしょうか。

 

どちらかというと、僕がお祈りメール出したいぐらいなんですけどね、パワーバランスが10:0なんです。面接後、すぐに辞退したいって感想をリ〇〇ートに返信しましたが、きっと企業には届いていないのでしょう。お互い、刺し合いたかった。。。

 

応募している弾数も2つを残すだけとなり、いよいよ手ぶらで荒野の荒くれ者どもと戦わないとならないわけでして。

 

銃で決闘とかしてもね、10歩歩いて、振り返ってどんなに早く射撃してもね、弾がないんで、「カチッ!」って乾いた音しかしないんです。なんなら、色んな国旗がでるぐらいまであります。

 

そろそろ魔法でも覚えてくれないかなと思ってるんですけどね、当方、面倒臭がりで、スライムばかりと戦ってるわけでして、レベルがあがらないんですよ。そもそも職業が遊び人だったりするわけでして。悟りの書なんて、危険すぎて取りに行けないんです。パフパフしてたいんです。相手が筋骨隆々のおっさんだと気づきたくないんです。

 

それにしても、indeedとかリクナビ、ハロワをもうちょっと活用しなくちゃだめだな、と感じています。

 

退職してから2か月経って、ようやくエンジンがかかってきたのも束の間、燃料があるのに、目的地がなくなってしまいました。

 

どこに向かうのか、自分でもわかりません。

 

なので、その時に見つけた地図で、何となく進むこととなりそうです。海賊王にでもなろうかな。。。

f:id:pupei:20200913111240j:plain

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ