「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

ブログを毎日書く。何をもって優先順位を決めるか。

今までブログを書こうとして、情報提供にばっかり囚われて、有益な情報を探し、文章構成を悩み、2-3時間は1投稿に捧げてきた。

 

しょーじき、とってもしんどかった。そもそもブログ始めたのって、自分の感じていること・体験したことをありのまま書くことによるストレス発散的なもの。

 

でも読んでくれる人がいないと寂しい、ということで徐々に情報提供するためのネット検索する時間が増えていったんだよね。

 

だから、今は長年の便秘が一気に解消された感じ。初めてウォシュレットをしたときの「オゥ!!」って感じ。新鮮な気持ちでブログが書けている。

 

俺にとっての優先順位、1番は自分の感情を吐き出すこと。今まではまわりを気にして、「気持ち悪くなんてないから!!」って言って、家に帰ってゲーゲーしていたんだけど、みんなの前でもう胃液まで出しまくって、あれ?昨日のおかずハンバーグ?的な感じで全てをさらけ出していこうかと。

 

もう高田延彦ばりに「男の中の男、出てこいや!」的な感じで、ふんどし一丁で太鼓叩けるぐらい、生き様をみせれればいいかなと。

 

文章表現については、これは何本も書きまくるしかない。今まで他ブログとか見たことがほとんどなかったので、自分の感じたことをユーモアに書いている人を見習おうかと思う。

 

色んな人のテイストをパクって書いたらそれは自分のオリジナルだよね?

 

だから、真似て真似て憑依芸人なみになりきって、勢いで文章が書けるといいなと感じてるわけ。大体1500文字ぐらいを目安に書こうと思っているけど、どうしても500文字程度で少し疲れる。

 

もっと憑依したいんだよね。入りきる、って感覚ほしい。イタコの練習でもしたほうがいいのかも。昔、タケシムケンって番組のイタコ選手権を思い出した。なつかしー

 

そんで、その後にアフィリエイトやらSEOやらで良いと思うんだ。以前も書いたけど、大事なのは継続すること。楽しいこと。その中で、面白い表現できたなーとか満足感が得られてアクセス数が増えればいいかなと思うわけ。

 

まだブログを始めてから40投稿ぐらい。駆け出しも駆け出し。ドラクエで言うならば、「ぬののふく」と「ひのきのぼう」しか持っていないペーペーなんです。ぱふぱふとかしたいけど、もっと経験値をつまなきゃいかんのですよ。

 

レベルをあげて、いずれ遊び人になれる日を夢見て。なんか別のさとりの書を拾っちゃったみたいな?賢者になれるかと思ったけど、賢者タイムは毎日持つようにしてたら、その先は遊び人だったみたいな。

 

早くダーマの神殿行きたいけど、斧持ったブリーフの盗賊が邪魔して先に進めないから、このブリーフをどげんかせんといかんわけです。

 

文章構成の本とか読んだけど、結局技術って後からついてくるわけで、そのためには書く情熱がないといけんよね。

 

魔法や必殺技をいっぱい覚えたけど、MPが足りなくて使用できない、みたいな。翼君でいうところの、「くっ!ガッツが足りない」的な感じになっても仕方がない。

 

華やかなスカイラブハリケーンとかドライブシュートだって使いたいけれども、まだ筋力が足りんわけです。

 

松山君だって、今はイーグルショットとかかっこいい名前に変えたけど、前は雪国シュートとか雑草魂的な名前だったわけで、そこから地道にやっていこうよって話なんです。

 

会社の奴隷なんで、もうすでにステータスは毒になっていて、一歩あるくごとにHPけずられまくっているけど、家に帰っているときには棺桶になっていることもあるけれども、どくけしそうをムシャムシャ食べながら、何とか次の町にたどり着きたい。

 

俺にとってのガンダーラは遥か遠くで、その道のりは険しく大変だとは思うが、ぱふぱふができる、その日を夢見て一歩一歩前進していきたい。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ