「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

船橋の中山競馬場に有馬記念を見に行ってきた!!

いつの間にやら嫁が競馬に目覚め、一人で競馬場にまで行くようになってはや半年。一緒に付いていった日本ダービーでは初心者講座を受けてたのに、今では電車内で新聞を広げ、ブツブツ何かを言いながら、事前に準備した馬券に書き込む様が、すっかりオッサンになってきた。

中山競馬場

本日は、そのオッサンと一年の終わりを締めくくる有馬記念を見に、3時間かけてこの船橋までやって来た。

外は凍てつく寒さで、座る場所も満足にない。競馬に興味がない俺は早くも心が折れそうになる。

どこもかしこも満員

お土産屋では入場制限がかかり、どこもかしこも人だらけで、熱気は半端ない。馬券を買うにも、馬の名前も分からない。唯一分かったのは、日本ダービーでお世話になったサトノダイアモンドとサブちゃんが馬主のキタサンブラックだったので、馬単2000円の一点突破とした。

有馬記念まで3時間ぐらいあるので、今度はグランプリロードなるところに来てみた。普段は馬が入場や退場時に通る所で、間近に見れた馬はとっても大きく、かわいい顔をしていた。

ゴール前付近が日向で暖かかったので、持ってきたイスに座り、のんびりと過ごしてたが、ゴール前付近の怒号は面白く、「刺せ~!!」とか、「○○~!しっかりしてくれよ~!これじゃあ、今日帰れね~よ!!」とか、気持ちの入り様に可笑しくなった。

本日の写真達

f:id:pupei:20161230182529j:plain
グランプリロードから戻ってくる馬

f:id:pupei:20161230182545j:plain
くりいむしちゅーの上田さんがいた!

f:id:pupei:20161230182559j:plain
サトノダイヤモンド頑張れ!!

f:id:pupei:20161230182614j:plain
f:id:pupei:20161230182630j:plain
ゴールの真ん前だったので、迫力があった~


そして結果は…

肝心の有馬記念はというと、物凄い接戦だった。キタサンブラックか僅かにリード、サトノダイアモンドは伸びないと思ったが、最後の最後に伸びてきて、ギリギリ、ハナ差で差しきる!!

うぉぉぉ~!!
買った~
16000円ゲットだ~

とガッツポーズ。よし、馬券を見ようと思ってポケットに手を入れるが…


あれ?


馬券がない…


何度探してもどこを探しても見つからない!!落とした…!!マジで!?

スマホとおんなじポケットに入れていたから、きっとこのブログを書こうとスマホを取ったときに落としてしまったのだろう…


何だろう、この普通に負けたよりも立ち直れない挫折感は…

勝負にかって試合に負けるとはこの事だろうか…今日はヤケ食いをお許しください