「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

2016-12-25から1日間の記事一覧

就職活動や仕事についての葛藤や苦しみと脱却にむけて その3

営業は自分には向かない、所長は仕事を押し付けてサボる。朝8時に来て、夜10時過ぎまで働く毎日。年明けになると、忙しさで土曜も出勤になる。色々フラストレーションがたまり、ついには朝、玄関でうずくまってしまった。いつもしんどそうにいる自分を見…

船橋の中山競馬場に有馬記念を見に行ってきた!!

いつの間にやら嫁が競馬に目覚め、一人で競馬場にまで行くようになってはや半年。一緒に付いていった日本ダービーでは初心者講座を受けてたのに、今では電車内で新聞を広げ、ブツブツ何かを言いながら、事前に準備した馬券に書き込む様が、すっかりオッサン…

就職活動や仕事についての葛藤や苦しみと脱却にむけて その2

その会社はとっても体育会系気質で、まず営業所長が出勤する前までに出社し、所長が帰るまでは帰っていけない不文律があった。当時の自分はとにかく一生懸命頑張らねばと思っていたので、誰よりも早くきて、誰よりも遅く帰った。 自分の仕事は所長の営業補助…

就職活動や仕事についての葛藤や苦しみと脱却にむけて その1

会社には自転車で10分ほどの距離かつ、フレックス出社ができるので、大体9時過ぎに家をでて、のんびり出社している。誰に咎められることもなく、ある程度は自分の裁量で仕事量もスケジュールも調整することができる環境にある。有給休暇も自由に取れる。早上…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ