「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

フレッツ光よ、お金の割にスピード遅くないか?

最近というか、ここ1年以上なんだけど、夜のネット回線速度があまりにも遅くて、一時期はYoutubeですら、途中で読み込みタイムが始まったりするぐらい、ストレスのたまるものとなっていた。

 

多少は改善したものの、やはり夜に何かをやるにはちょっとためらうレベルなので、非常に困っている。

 

なので回線を変えてしまおうとたくらみ、色々調べた。Wimaxは持ち運びができる便利さがあるから一人暮らしにはとても便利だと感じるが、嫁もインターネットするので、ちょっと困る。

 

かといって、プロバイダを変えただけではどうにもならんだろうと思い(僕はbiglobeです。遅すぎ)、Nuro光に目星をつけた。

 

今ならキャンペーンでPS4がもらえ、かつ工事料金が無料。それなら今しかないだろう、ということで、申し込もうと思ったのだが、アパートなので工事で壁に穴をあけることは必須。

 

そこで不動産屋に電話すると一言、「壁に穴をあけると景観が損なうので止めてください。」とのたまった。とても冷たい言い方で。

 

何でも、オーナーがそういうのを非常に嫌うらしく、だったら出てけよ、テメェって感じらしい。ネット回線工事できないアパートなんて初めて聞いた。こんなのとりあえず話しとけばいいだろうぐらいに思っていたら、まさかの拒否。

 

僕「いや、でもネット速度が遅くて話にならないんですよ。」

 

不動産屋「壁に穴をあけないカタチでやってください。」

 

Nuro業者「そんなんできまへんがな。」

 

僕「やっぱりその工事方法は難しいみたいです。だったらスピードでるように何か対策してくれませんか?他の住人は何も言わないんですか?」

 

不動産屋「知るか、ボケ」

 

こんな具合である。

 

僕はこの家を出ていく必要があるみたいだ。ネット回線がスムーズならいままで我慢していたタブレットとかも同時に使えるし、ネット対戦とかもラグが出ないから、人生もっと楽しくなるはずだ。

 

でもこの家賃の安さ、静かな環境は捨てがたい。

 

人生とは苦難と選択の連続である。

 

p.s.

結局dアニメストアを1か月無料体験してみることになりました。やっぱり大画面・高画質で見れるアニメは最高である。でもちょっと速度が遅い・・・


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ