「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

「正解するカド」最終話を見た感想 ~花森君、君はそれで正解なのかい?~

昨日、ようやく正解するカドを見終わったんだけど、自分にとっては、いまいちしっくりこない終わり方。

 

俺の好きなハッピーエンドって形ではなかったこともだし、なんか急展開過ぎて、内容についていけなかったんだよね、心が。

 

最初の頃は結構面白かったんだけど、沙羅花さんが異方存在ってところから、「ん!?」ってなってきて、最後は異方存在と人間のサラブレッド、ユキカまで生まれちゃうっていうね。

 

唖然。

 

まず、聞きたい。

 

f:id:pupei:20170703210506p:plain

 

花森君、君はその人生が正解だったのかい?

 

なんかどこかの空間にいたのは知ってたけど、真道と沙羅花がいつ子供を作ったとか、どうやって子供を育てたとか、疑問は色々あるけれど、花森だけが16年老けて、しかも自分の子供じゃない子供を育てあげるという大役w

 

あなたの20代の青春はそれでよかったのでしょうか?

 

全てが終わっても、やっぱり花森だけやたら老けてるから、時は戻らないっぽいし、子供は話もしないでどこかいっちゃうし、なんなら、あの眼鏡っ子博士も探さないでください的な書置き残してどこかいっちゃうし。多分、異方に行ったんだろうけど。

 

んで、これはハッピーエンドなんだろうか・・・

 

いや、俺がハッピーエンド好きだから望んでいただけなんだけど。

 

真道、死んじゃってるし、それもプランのうちなの?とか、ユキカは真道と話できる(?)から繋がってるとかって話なの?とか。

 

花森が運転してた車、どこから出てきたの?異方世界に、こちらの世界の物品があったのだろうか?

 

疑問はつきない。

 

なんか、もっとネゴシエイターらしい論理展開でザシュイナを感動させて説き伏せるのかと思ってたけど、びっくりするぐらい、異次元バトル。

 

なんなら必殺技とかつけれるぐらいの技、バンバン出してた。

 

f:id:pupei:20170703210528p:plain

 

そして、ザシュイナの進藤に対する愛が熱かった。腐女子が喜びそうな展開。

 

でも最後のほう、ちょっと小物感でてた。

 

f:id:pupei:20170703210609p:plain

 

この終わり方だと、2期はないのかな?

 

文句ばんばん言ってますが、結構楽しませてもらいました。ただ最後の展開への持っていき方が俺好みではなかっただけ。面白かった、という人もいっぱいいるだろう。

 

春アニメ始まった当初は、なんかマニアックな感じがしてノーマークだったが、結局最後まで見てしまう、引き込まれる展開だったのは間違いない。

 

それにしても真道さん、やっぱり生きて終わってほしかった。

 

あと夏目さんが目の下にクマ作って、真道を心配しているシーン、悲しかった。。。報われてほしかったよ。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ