「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

今更ながら2017年夏アニメ、何見ようかな

一応、ある程度のアニメは自動録画しているんだけど、全部を一話ずつ見るってのも面倒なので、YoutubeでPV集みたいなのを見て、絵柄とか雰囲気でどのアニメを見るか決めてたりする。

 

それでも情報が薄い場合は、NAVERまとめとか、期待値ランキングとかも見てるんだけど、最初によさそうだな~と感じたのが12本。

 

あまりに多い。

 

時間的に苦しくなって、それがノルマみたいになってしまうのも嫌だ。でも出来るだけリアルタイムで見たい(近い日で)。なので自分なりにさらに厳選しました。

 

本当に内容がどうこうとかって話ではなくて、完全にインスピレーション。

 

NEW GAME!!

newgame-anime.com

これはもう鉄板でしょう。1期も面白かったし、マンガも継続して読んでるんだけど、キャラクターもいいし、内容も面白い。青葉と八神のコンペあたりから始まるのかな?

 

最初は4コマ漫画じゃんなんて思って、見下していました。ごめんなさい。

 

NEW GAMEに限らず、けいおん!!とか4コマ漫画風でも面白いものは面白い!

 

賭ケグルイ

kakegurui-anime.com

コンビニに単行本が置いてあって、目にはしてたんだけど、どうしてもホラー的な要素があるのかと思って、躊躇してたんだよね。

 

でもPV見たら、絵がとても自分好みでカッコイイ!そんだけの理由で見ることにしました。ちょっと主人公の精神がイッちゃってるような気がしますが、題名の通り、狂ってるんですもんね。しょうがないですね。

 

クリオネの灯り

clionenoakari.com

これもね、2007年Yahoo!JAPAN「ネットの名作!泣けるサイト特集」に選出、なんて書いてあるから、感受性を鍛えてる俺は、そりゃ見るしかないでしょう!って感じで選出。

 

絵柄も別に嫌いじゃないし、人間模様がどう展開されていくのか楽しみ。

 

クリオネってあの深海生物のクリオネだよね?それがどういう風に物語に関わっていくのか。気になる。

 

メイドインアビス

miabyss.com

f:id:pupei:20170711085940j:plain

これは絵柄が人を選ぶと思うけど、なんかミステリアスな雰囲気を感じた。主人公はロボット的な感じに見えるけど、自分が何者なのか探しに行く、冒険物っぽく見えた。

 

何か闇というか、奥が深そうな内容っぽい。色々伏線があるのかな。

 

いや、あらすじとか一切見てないから、実は全然違う内容なのかもしれないけど。今期、一番楽しみにしているアニメです。

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

www.symphogear-axz.com

これは完全に期待値ランキングで上位だから見ようと思っただけ。絵柄も俺好みではないし、バトルものもあまり見ないんだけど、見ず嫌いはよろしくないので、ノイズも混ぜてみた。

 

果たして、こういうランキングの評価は正しいのか、それを測るためにも期待大です。

 

Fate/Apocrypha

fate-apocrypha.com

Fateって結構内容が小難しくて、登場人物も多いから見るのにちょっとエネルギーを使うんだよね。俺だけ?

 

でもStay nightもZeroもすごく楽しめたので、今作も期待してます。

 

絵が本当にきれいだよね。それだけでも見る価値がある。

 

終物語

www.monogatari-series.com

もちろん化物語からいくつものシリーズを見てきました。最後の方は見てなくて、ちょっと間があいちゃったけど。

 

シャフトってアニメーションの見せ方がすごく独特で、こちらも人を選ぶけど、俺はそんなに違和感なかった。

 

どのシリーズか忘れたけど、蛇神様になった千石に相対する貝木の話が面白かったなー。

 

今回の終物語は全7話を2夜連続で一気に放送するらしいので、見逃すわけにはいかんな。こんな放送の仕方もあるのは斬新だね。

 

恋と嘘

koiuso-anime.com

恋愛ものが好きな俺には、やはり見るしか選択肢がなかった。勝手に決められる結婚、その運命に翻弄されるそれぞれのキャラクターの人間模様をどう見せてくれるのか。楽しみである。

 

主人公の声優が花澤香菜だったのも見る決め手となった。この声優さんの声が好きなんだよね。シュタゲーのまゆりとか、化物語の千石とか。

 

最後に

前回から見ている2クール作品のサクラクエストサクラダリセットを合わせると、10作品にもなってしまった。

 

結構見るの大変だけど、充実した毎日を送れるし、帰ってからアニメ見よう!とか考えてると、仕事にもメリハリがついて、やる気がでるから、アニメは自分には欠かせないものになりつつある。

 

一日が48時間だったらいいのに、と本気で思うことがある、今日この頃でした。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ