「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

無職で精神的に追い込まれ始めた・・・

毎日、日光を浴びてますかー?

 

最近は日中に外出るのが嫌で、カーテンを閉めっぱなしにしてると、陰鬱な気分になってしまうので、せめて部屋の電気だけは明るくしようと、蛍光灯を昼光色の一番明るいやつにしている、どうも僕です。

 

無職になって、2か月が過ぎました。最初の1か月は北海道や長野に旅行行ったり、大喜利やりに新宿まで行ったりと、今だからできることをやっていたんですね。そんで、8月はそういうことをやりすぎて、就職活動から離れていたもんだから、あまりエンジンがかからず、ほんのちょっとしか進めてこなかった。8月の面接は0件なんです。

 

そして、8月末ぐらいから、そろそろちゃんとやらなあかん、と。んで、応募してはいるんですけど、そもそも、これがやりたい!ってものが少ないのでね、応募している件数も少ないわけです。そして、9割は書類で落ちます。累計で、もう30社ぐらい応募してるけど、面接までこぎつけたのがたった4社。

 

なので、貴重な求人を無駄にしたくないと、職務経歴書を何度も手直ししながら進めてはいるのですが、昨日は1件応募したけど、今日は応募数0だったんですね。

 

応募したいと思える会社が色々あって、落ちるならまだ次があるから頑張ろう!って気になるのですが、そもそも分母が少ないものですから、応募数0ってのが一番堪えるんです。

 

明日はまた別の面接なのですが、そのための練習をしようと思ってて、午前中に求人検索してからやろう、と予定してたのですが、応募数0の成果にショックを受けましてね、思ったよりも。

 

車で30分ほど、ドライブしながら「アー!!」って叫んできましたw

 

「ふざけんなー!」「なんでないんだー!」なんて大声で叫んだせいか、今、喉痛いんですが、ただ少しすっきりしたんです。面接の練習するか、ぐらいには向き合える力が戻ってきました。

 

なのに、追い打ちで今月の「進撃の巨人」ですよ。

 

ネタバレになるから詳細は書きませんですけどね、めちゃくちゃショックなわけです。3回ぐらい見直して、3回ショック受けた。

 

このままだと無気力になりそうだから、今、エネルギー高めてブログを書いてるわけです。人生、ショックというのは畳みかけてくるんですね。怒涛のラッシュ。

 

もう、顔がパンパンなんですけどね、打たれ過ぎて。それでも誰もタオル持ってないんです。ってかセコンドがいない。

 

なので、自分でギブアップするしかないわけで。

 

そんなの情けないので、目もふさがりかけてるけど、遮二無二ブンブン振り回してればマグレであたるかも、という気持ちで動いています。

 

ただ、このままだと、網膜剥離かなんかになったりして、協会的なところ(リクルート)からライセンス剥奪(サポート終了)だよ、と言われる時期になりつつあります。

 

今は弾切れが一番怖い。銃は撃たないと当たらないが、弾が少ない。どなたかゆずってもらえませんかね?

f:id:pupei:20200909112952j:plain

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ