「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

顔がかゆい。まだまだ続くよ、睡眠障害

以前のブログで深夜に何度も起きる、中途覚醒というラノベにでてくる能力みたいな障害をもっていると話したが、それは今も続いている。

 

ちょっと前までは寝相が悪くて、布団をはだけてしまって寒くて起きる、というもの。暖かくなってきた最近では、そんな問題は解消されたかと思いきや、顔がかゆくなって起きてしまう、という現象にシフト。

 

そう、僕は生粋のハウスダスターなのです。これまた何か能力者っぽい。

 

特に痒いのが鼻の穴。

 

マジで鼻をもいで、水洗いしまくりたいんだけど、そうもいかないので、寝ぼけながら鼻をほじり、皮膚科でもらってきたかゆみ止めの軟膏をつけるのだけれども、一向に効かない。

 

それ以外にも飲み薬を2種類もらってきて、片方は夕食後にのみ、もう片方は症状がひどい時に飲む、それでも痒いところは軟膏で抑える、の3段構えだが、その壁を簡単に突き破ってくる。ってか全然きかねーじゃん。

 

会社で仕事をしているときでも、常にかゆい。本当ならキーボードを叩いている両手を鼻の穴に全力で突っ込んでほじりたいんだけど、対面のスタッフは女性なのでそうもいかない。いや、心の中では全力でほじってるんだけどね。

 

5回も6回も夜中に起きると、さすがに睡眠の質が下がり、朝起きた時には頭がはっきりしない状態。普段だったら大した問題でもないのだが、プレゼンとか、アドリブが必要な場面だとさすがに困る。

 

日中眠いと、モチベーションもあがらんのよ。いや、アニメ熱はあるか。今日はモンハンもやりたいし、マガジンもよみたい。風夏が終わっちゃって読むもの減ったなー。袋とじのご褒美は? うん、今日はまあまあ熱があるようだ。

 

こう書くと嘘っぽく聞こえるけど、新しいことをやろうとする気持ちはなくなるんだってwww いや、ホント。

 

大体、何で俺の体はどうでもいいほこりやダニの死骸に過敏なんだ。無駄に反応起こしやがって。一体何から守っているんだ。むしろ、俺の健康を妨げているじゃねーか、と思わなくもないが、そんなことを言いながらも鼻をほじる手は止められずブログを書いている。意外と器用。

 

薬を代えてもらうのもいいが、抗ヒスタミン剤のように、日中眠気が来るような薬はいやなので、それとなく伝えてみるか。俺の行っている病院、皮膚科と肛門科がくっついているので、周りに肛門の病気だと思われたくはないが、まあしゃーない。

 

相変わらずの俺のワガママボディはとどまることをしらない。

 

f:id:pupei:20170925195301j:plain

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ