「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

まぶたが痙攣するのである

目が痛い!そして瞼が痙攣して、なんかマンガでひきつっている時のようにピクピクするんです。僕の意思とは無関係に、縦横無尽に動きやがるその筋肉は、日頃酷使されていることへの反抗心か、はたまたSOSか。

 

どう考えてもSOSです。本当にありがとうございました。

 

てな訳で、目が痛いとパソコンするにもゲームするにもアニメ見るにも、生産性がガタ落ちなので、これはまずいと思い、またまた眼科に行ってまいりました。

 

前回は3週間ぐらい前だったけど、栄養補給のための目薬(ビタミンが入っているとか言ってた)と、痒み止めの目薬をもらった。

 

でも栄養補給用がもうなくなってしまったので、休日のうちに補給したかったんだよね。

 

それにしても、毎日画面とにらめっこしているけど、目薬さしたり、温めたアイマスクで目をケアしてるのに、一向に良くならない。なんなら寝ている時にも痙攣するからね。目、開いてないのに。意味分からん。寝てる時ぐらい訴えないでくれ。

 

ということで、前回行った眼科にまたもや行くことに。正直、疲れ目で目が痛いって言ってるのに、視力検査とかいらんのだけど。無理やり検査して多くお金取ろうとか思ってませんかね?ま、こちとら心が歪んでいますので、大抵の物事が悪く見えるんですよ。目もおかしいんですかね・・・。そちらも診ていただきたい。

 

でも初診であればデータも必要ってことで、視力検査とかしょうがないかななんて思ったりもして。そこはあれですよ。聖人君子なもので、にこやかに対応しましたさ。

 

んで本日はないだろうとタカをくくっていたら、何でまた視力検査するの?え?眼圧を調べる?それ前回もやったけど。。。ちょいとイライラ。これでまたお金取られるんだな。せこい商売しやがって。まぶたどころか、こめかみまでヒクヒクしてきたじゃねーの。

 

んで肝心の診察ですが、基本的にまぶたが開かないぐらい痙攣しない限り、処置はしないのだそうだ。そんなレベルの人いることにびっくりだが。。。なので、ちろっと診て、前回の目薬2本出しときますねー、で終わった。別にいいけど。

 

ちなみにアレルギー反応がでているそうだ。前回は何も言っていなかったけど、かゆみがあるのでおかしいな、と思っていたからやはり。

 

ということは、やっぱり鼻の穴がかゆいのもアレルギーなんじゃないかなって思った。目もかゆいんだもの。鼻がかゆいのも当然でしょ。手術したから鼻がつまっているわけじゃないけど、そのせいで際限なく空気を吸えるので、埃やら夢や希望、絶望すらも今まで以上に吸い込んでしまったんだと思われる。

 

手術前は鼻が常に詰まっていて、空気を吸い込むこと出来なかったからね。それに比べたら全然楽だが。鼻が詰まっていたってことは鼻水だらけであって、埃やらもそこでストップしていたのかもしれない。

 

まあ、前進したからこその悩みなのかも。そう思うと気が楽になる。しかし、一昨日から全身を普通の石鹸で洗うように変えたら、頭皮の痒みがなくなった。顔まわりもほぼ痒くない。どういうことだろう。偶然?それとも洗浄料も問題だったのだろうか。よく分からん。

 

とりあえず言えることは、「皮膚が弱い」ということなのだろう。

 

それにしても、視力悪い、鼻炎アレルギー、隠れ難聴、歯周病、と顔のパーツでまともなのがないんだけど。一体どうなっているんだ。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ