「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

髭を剃るのが面倒くさい。

毎日、仕事に行ってないと、髭を剃る機会を損失するといいますか、ぶっちゃけ面倒で、このご時世なんでマスクつけてるし、隠れるからいいや、なんて思って剃らないこともあるんですよ。2日に1回ぐらいの頻度で。

 

僕、それなりに髭が濃いのでね、2日目には無精ひげが目立つんです。1か月も放置したら山田孝之ぐらいになるかもしれん。あるいは”なすび”。

 

無精ひげを生やしているとね、ますます無職感が増えてくるんだけれど、それでも面倒。女性の化粧が大変なのと一緒なのかも。

 

何で面倒なのかっていうと、

①タオルを濡らしてレンジで500W 50秒温める

②ある程度、温水で顔を濡らしておく

③シェービングクリームを塗る

④カミソリ、投入

ってそれなりに工程があるわけじゃないですか。

 

本当ならば、①と②なんて省きたいんですけどね、肌の野郎がカミソリに負けまくるわけで。

 

20代の頃は非常に無知でしてね、アゴや首がカミソリ負けで赤くなっても、こういうもんだって思ってて、痒いな、痛いなってのを我慢してた。

 

なので、①②をやったとき、そういう現象がなくなるから、辞めれないわけです。

 

カミソリにしたって、電気シェーバーだと剃りが悪いから?青くみえるので、ちょっと抵抗感がある。なので、このやり方しかなくなる。

 

ほんと、人生でひげ剃ってる時間って、1日5分はかかるでしょ。仕事やってたら毎日剃るわけだから、20歳から生え出して、80歳まで生きるとして、5分×365日×60年=1825時間も生涯で時間とられるわけ。

 

マジでMEN'S TBCにでも行こうかと悩んでいるが、髭がなくなったら、それはそれで後で後悔するのだろうか?やっぱり髭伸ばしたいな、なんて思った時にはつるピカはげ丸君なのだから。

 

自由に髭を生やしたり、止めたりできるような超能力が欲しいと思った、今日この頃です。

f:id:pupei:20200905101706j:plain

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ