「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

最近、白髪が増えてきた・・・

僕も今年で38歳。学生の時に38歳なんて完璧におっさんの部類だと思っていた。てかおっさん。そんなおっさんでも白髪ってあまりなかったのに最近になって、まとめて生えてきだした。

 

鼻毛だけは白髪多かったんだけどね。

 

苦労すると白髪が増える、なんてよく聞くけど、大して苦労なんてしてないし、ストレスもそんなにあるわけじゃない。だけど、抜いても抜いても生えてきやがるわけです。下の毛は白髪ないけど。なんでだろう。

 

あと、髭が茶色くなってきました。ここにきて突然変異。生まれてこの方、一度も髪の毛を染めたこともないのに、髭だけ染めたみたいになっている。しかも一部の範囲だけ。なんかもう、全身の色素が薄くなっているのかな。存在も段々薄くなってきたような気もするし。

 

そういえば、スマホ指紋認証、最近、解除されなくなってきた。3回ぐらい指の場所を変えて、ようやく認識された。以前は1発だったのに。指紋も薄くなってきたのかな?

 

洋服も靴も色あせてきた。前はもっと鮮やかな色だったのに。ヘビーローテーションで酷使されてきたからか、生気がなくなっているように見える。3足ある僕の靴は全部、底に穴があいている。歩き方に問題があるのか。靴底に穴があく、なんて嫁はならないわけで、今日みたいに雨が降ると、一歩地面を踏みしめただけで、靴下まで濡れるわけです。

 

なので今日は南〇杏にしよう。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ