「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

ウォシュレットって自分で取り付けられるんか?

親元を離れて約13年。そのうちの半分の年でウォシュレットを我が家に導入したいと願っていた。いや、夢見ていた。どちらかというと、ウォシュレットを志していたかもしれない。でも家は借家。生まれてからこのかた、ずーっと借家。だから勝手に便器を変えちゃーいけないんだと思っていた。思い込んでいた。

 

自分で取り付けられるのね、あれ。

 

すごい専門的知識がいるのかと思っていたら、アマゾンで購入している人、いっぱいいた。なんならググれば30分で出来ます!なんてサイトもあった。

 

 

 俺は人生の半分を損していたのかもしれない。酒が飲めない人はそんなことを言われがちだが、ウォシュレットを自宅で体験できない人だってきっと同じレベルで損しているのだろう。

 

しかも1.4万円!めっちゃ安いやん。

 

型がうちのトイレに合うのか、大家の許可はいらないのか、嫁に相談をしなければ、その全てを無視して、ワンクリックで買ってやった。衝動買いしちった。

 

明後日からハッピーライフが迎えられる。人生って自由。自由って人生。訳の分からないことをほざきながら、綿が出まくったユニクロのダウンジャケットを羽織り、雨に濡れた自転車のサドルでケツを濡らし、アニソンを唄いながら、今日も仕事へと向かうのであった。