「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

すみだ水族館に行ってきた!!

今日は蜷川実花とクラゲがコラボしているという、すみだ水族館に行ってきた。

すみだ水族館

すみだ水族館スカイツリータウン ソラマチ5・6Fにある水族館で、料金は大人2050円。最寄駅は押上駅か、東京スカイツリー駅。2012年5月からだから、まだ開業してから4年半しか立っていない。
http://www.sumida-aquarium.com/

使用カメラ

正直、クラゲが見れればいいかなと思っていたので、全く事前調査もせずに行った。館内は薄暗く、俺のカメラ(技術?)ではまともに写真を撮るのも一苦労だった。何せ、ISO感度が800超えると、画質がとても悪くなるし、かといって、シャッタースピードを遅くし過ぎると手ブレや泳いでいる生物がうまく撮れない。
もっと性能がいいカメラ買いたい・・・

ちなみに使用カメラは
OLYMPUS PEN Lite E-PL2
2011年1月発売モデル

ずっとコンデジを使っていたが、もっときれいな写真を撮りたいと思って昨年ヤフオクで1万ぐらいで入手した。それ以来、観光地に行くときは必需品となっている。写真はいっぱい撮っているが、いつになったら満足のいくのが撮れるようになるのでしょう・・・

撮った写真達

f:id:pupei:20161218150547j:plain

f:id:pupei:20161218150623j:plain

f:id:pupei:20161218150634j:plain

f:id:pupei:20161218150639j:plain



自分達の影ができて面白かったので1枚
f:id:pupei:20161218150651j:plain

何とダイオウグゾクムシがいるではないか!!地球外生命体にしか見えん・・・
f:id:pupei:20161218150612j:plain

こんなブサかわいい魚がお出迎え
f:id:pupei:20161218150615j:plain

チンアナゴという面白い魚もいた
f:id:pupei:20161218150704j:plain

正直、クラゲについては、新江ノ島水族館のほうがきれい。7年ぐらい前に行ったけど、今でも記憶に残っているぐらいきれいだった。でもダイオウグゾクムシに会えただけでもとっても満足!!あと、泳いでいるペンギンを撮りたかったが、自分のカメラではブレまくって断念したのが心残り。

番外編

お昼は高田馬場にある焼きそば専門店「真打ちみかさ」に行ってきた。本店は神保町にあり、TVに出るほどの有名店だが、日曜は定休日なため、こちらに変更。12時前だったからか、並ばずに入れてラッキーだった。味は濃いめなので、人を選ぶかもしれないが、俺はとても美味しかった!
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13194828/
f:id:pupei:20161218232702j:plain
f:id:pupei:20161218232708j:plain

さらに近くの東京メロンパンってお店のメロンパンがサクサクでめちゃめちゃ旨かった~
f:id:pupei:20161218232722j:plain


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ