「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

オフ会ってつおい(強い)?

ブログを書き始めて、1年以上が経過した。最初はどんなことを書こうか、書き方はどうしようか、なんてことを考えて、色々なブログを見て回ったんだけど、今日はオフ会に行ったとか、昨日はオフ会だったとかのた打ち回っているブログを目にする。

 

正直、怖いけど気になる。人生一回こっきり。一度は行ってみたいものだ。全然話なんかできないけど。若干コミュ障だけど。「はい。いいえ。」でしか答えられないけど。今年37歳のおっさんだけど。

 

会話のキャッチボールなんてとんでもない。グローブ買うお金ないから。そんでもって相手が150kmの剛速球を投げてくるもんだから、手が痛くて痛くて、泣きそうになりながら、返球するんだけれども、肩の関節が生まれつき外れているのか、相手に届いたことがない。

 

草野球どころか、少年野球ですらベンチウォーマー。席温めましたよ、ぐらいなら、かろうじて可能か。

 

んで、世間では色々とオフってんだろうなーと探しまわるが、この日にオフ会しますよ!なんて情報、ネットで調べたって、あんまり出てこない。

 

なんか秘密のパスワードとか入力する必要あるの?それとも、ホームページの右上のこの文字にポインタを合わせると、隠しページに飛ぶ、とか。いや、または会員制とか?つまらないブログを書いている人は自動的にコメントが隠されるとか。。。

 

そうでもしないと、このオフ会情報の無さとつじつまが合わない。

 

世の中は嘘と裏切りにまみれている。それらをかいくぐって、ようやくたどりつける勇者達にしか見えない景色なのだろうか。

 

こちとら、未だアリアハンあたりだからね?ぬののふくとステテコパンツぐらいしか装備がないから。武器なんて持ってないから。敵が現れても、福引券あたりで手を打てないだろうか、いつもビクビクして、旅を続けてるからね。

 

それでも、あの夢にまで見た「ぱふぱふ」を体験したいわけじゃん。勇者なんてぶっちゃけ、魔王なんてどうでもよくて、「ぱふぱふ」したくて冒険に出てるようなもんじゃん?

 

伝説の剣なんていらないから。オリハルコン見つけたら、即・換・金だから!

 

どこかの牧場にオリハルコン落ちてねーかなー。ついでにオフ会も。