「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

ダイエットが続かない

明らかに太ってきたな、という時って絶対体重計に乗らないように、と子供の頃から厳しくしつけられてきた。だから現実を目の当たりにしたら、1か月は漫画喫茶に引きこもってソフトオンデマンドの動画を見続けるしか、やりどころがない。

 

家の体重計が、最近ぶっ壊れてきたのか、夜もあまり食べないのに体重増えてたりする。普段、掃除しないで埃まみれで放置されていることへの腹いせか。それとも自分が着ているTシャツが5kgぐらいあるからか。大体、体重なんて一日で5~6kgは増減するもんだし、ちょっとポテトチップスとコーラとソフトクリームを食べたって大したことないはずなんだ。マジで。

 

以前は自転車で30分程の距離にある、運動公園の温水プールによく行ってたのだが、塩素で体が蝕まれて、かゆくなってしょうがないから辞めた。それに漫☆画太郎が描いたようなババアばかりだし。目の保養にすらなりゃしない。視力0.1以下で何も見えないけど。裸眼だと外界が常にモザイクで彩られているけど。でもなんてゆーか、乙女の匂いが必要じゃん?30代半ばを超えるとさ。

 

せっかく鼻の手術したんだし。乙女の匂いが嗅ぎたくて手術したわけだし。術後だって若い看護師の匂いを嗅いで、「あ、治ってますね、先生!これが淑女の匂いなんですね!」って先生をドン引きさせて、その看護師に鈍器で殴られるのが夢だったわけだし。

 

また1つ夢がかなったなーなんて思っていたら、今度は自分の匂いが気になりだしたりして。若干ブルー将軍が入ったりして。

 

何かいいダイエット方法がないかと、下半身裸で逆立ちしながらアナルに一輪の花を活けたりして考えてたけど全く思い浮かばない。シコリスキーの後ぐらい、からっから。もう何も出やしない。

 

とまあ、いつものように人生について哲学的な考察をするんだけど、なんかあれだね、太るのはこんなに簡単なのに、痩せることがこんなに難しいとは思わなかった。釣りで使う返し針のようだ。

 

運動する⇒自分に自信がつく⇒腹が減る⇒運動したご褒美だからポテチとコーラ買う⇒豚のように食べる⇒ストレスになる⇒若妻をエロ目線で嬲る⇒気持ち悪がられる⇒ストレス溜まる⇒ソフトクリームを食べる⇒ストレス溜まる⇒AV借りようとツタヤに行く⇒マニアックコーナーに先客がいて見れない⇒妥協して熟女物を見るが借りたい物に限っていつも貸出し中⇒ストレス溜まる⇒ピザをたのむ

 

こんなことを考えてきたらストレス溜まってきた。カライ~カでも買ってくるか。