「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

5か月ぶりのブログ

前回記事を投稿してからはや5ヶ月。やろうやろうとも思わなく、中途半端になっているパラグライダーの記事も放っておいて、ダラダラと人生を歩んでまいりました。

 

思えばこの5か月、色んなことがあった。Nintendo Switch買って、初めてスプラトゥーンをやったり、ムカついてコントローラーを投げて壊したり。そうそう、ネガティブな独り言をぶつぶつ言うようになったのも、ちょうどこの頃でした。

 

これじゃイカンとスプラを辞めてモンハンに移行。でも操作が難しくてしばらく放置したり、怖くて他オンラインユーザーと交流できなかったり。せっかくアマゾンでチャット用のキーボード買ったのに、今のところ、汚れ一つもない、ピカピカの状態で置いてある。

 

俺はオンラインで人と交流したくてSwitchを買ったのに、何か敷居が高くて、スプラなんてLineとかで電話しながらやったりするんでしょ?今って。イカ仲間に誘ってもらえてフレンドになったのに、一度もその人と遊んでいない。むしろちょっとビビって、オンラインが分からないように設定してたりw

 

コミュ症の俺に会話はきつい。毒づいているのがバレちゃうじゃん。キーボードぐらいだったらちょうどいいのに。

 

色々あった、とか言ってるのにSwitchの話ばかりだw

 

他にもスカイダイビングをしたり(怖いから二度とやらない)、ローカル線の旅に出たり(日帰り)、彩音のライブに行ったり(ぶつかってくるファンにイラついた)、ベースがもっとうまくなりたいと思って、オーディオインターフェースを買って、弾いた音を録音したり(びっくりするぐらいリズムずれてた)。

 

これはこれで楽しい時間。もちろんアニメだっていっぱい見た。

 

冬アニメで面白かったのは

宇宙よりも遠い場所(一番面白かった)

・ヴァイオレット エヴァーガーデン

beatless

からかい上手の高木さん

 

今やっている春アニメで面白く感じているのは

シュタインズゲートゼロ

ヒナまつり

・多田君は恋をしない

デビルズライン

 

あたりか。

 

そうそう、Netflixの1か月無料体験にも入ってて、

A.I.C.Oってオリジナルアニメが結構面白かった。AnimeJapan2018で知ったんだよね。

 

家に帰るとアニメが待っている。そう思うと、毎日楽しみだったし、アニメに集中すると、仕事で嫌なことがあっても切り替えられる。いい感じのスパイラルになっているようだ。

 

今でも別の仕事したいって思っているけど。そこだけは全く変わらんけど。

 

こうやって遊びをやっていくと、いずれやりたいことってのが仕事につながるような気がする。ってかそうでありたい。

 

今年の目標は人との交流だ。

 

ネットから始めるのが簡単なので、ブログやゲームを通じて、人と触れ合えればと思っている。

 

ゲームですら、ちょいとびびっている状態だが。

 

久しぶりのブログ更新だったけど、こうやって何も制約なく、ダラダラと書き連ねるのは楽しい。また気が向いたら書こう。過去を振り返ると、短期間でいっぱい更新して、また期間が空いて、というカタチになりそうだけどね。

 

今日はモンハンやるぞ。焦げた肉を作らないようにしよう。

f:id:pupei:20170925195115j:plain