「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

キレートレモンにはまっている

炭酸飲料が好きだ。昔はCCレモンとかファンタとか、微炭酸も好きだったが、途中からコーラ一択になった。ダイエットコーラはちょっと余ったるいからあまり好きではない。ゼロも別に美味しいと思わない。

 

特保のコーラももう買いたいと思わない。やはりオリジナルのコーラが格別だ。外食に行くとき、ほとんどでコーラをたのむ。何にだって合うんだ。ソバ・カレー・焼肉・ちゃんこ・何だったらお粥にだって合う。あいつは最高だ。

 

毎日のように飲んでいた。ポテトチップスと組み合わせると、相乗効果でなおさら最高である。だから太るんだが。もう、半年近くは体重計には乗っていない。でもベルトの位置で何となく分かる。やばい、と。

 

なんでこんなにコーラばかり飲んでいるんだろう。不思議だった。おいしいけどね。考えてみると、大体ストレス溜まっている日なんかに、お菓子と一緒に買っていることに気付いた。

 

だからストレスを溜めなければいいんだけど、心の中のリトル本田は毎日毎日暴れまわり、「何か話をしなきゃ!!」とか、「あいつふざけんな!!」とか、僕が落ち着けとなだめているが、色んなことに過敏に反応しやがるわけだ。

 

ま、一種の防衛本能なわけだけど、それが過剰すぎて、すぐ反応するから疲れてしまう。だからお菓子とコーラに手をだしてしまうんだ。めっちゃ言い訳だけど。

 

でもね、コーラとかお菓子を買わなければそれはそれでストレスなわけだ。もうどうにもならないわけで。一時的には我慢できるけど、どこかでダムが決壊した際には、爆食いしかねない。以前、1年以上ダイエットして、13kg痩せたが、その反動ではお菓子を爆食いしだした。本当に止まらない。ポテチ2袋、コーラ、さらにアイスを食ってた時期もあったり。。。

 

見事にリバウンドしてしまったわけだ。桜木花道以上のリバウンダー。ゴリも真っ青。むしろ、ダイエット前よりちょっと太った。

 

そんなんを5年以上繰り返しているわけで。でもね、最近足がだるくなって、翌日に疲れが残るから、血行を良くしようと、ウォーキング30分、3分程のストレッチ、夜シャワーを始めた。湯船はしんどいのでできなかったが。

 

そしたら、翌朝の目覚めがスッキリなのね。疲れも減った。睡眠も深くなった気がする。

 

さらに、運動したらお菓子やコーラを欲しなくなった。不思議なものだ。でもその代わり、すっぱいものが欲しくなる。妊婦ではない。いや、妊婦なみに腹は出ているが。

 

家の目の前にPokkaの自販があって、キレートレモンが110円なんだよ。コンビニで買うよりもめっちゃ安いし、うまいんだな、これが。ちょうどいい酸っぱさ。

 

コンビニだと普通のドリンクコーナーじゃなくて、リポDとかと一緒のコーナーに置いてあることが多い。飲料水だけど、栄養ドリンク的な扱いだ。アミノ酸がいっぱい入っているからだろうか。

 

てなわけで、最近は運動後にキレートレモンを飲んでいる。砂糖入っているだろうから、コーラとあまり変わらないんじゃないの?って思うけど、お菓子は食べなくなったし。自然と。

 

やはり我慢ではなく、自然に食欲が減退する形だと、スムーズにダイエットが出来るわけだ。何かちょっと腹がへこんできたような気がするし、このまま続けてみよう。アミノ酸が疲れを癒してくれるか検証がてら。

 

ベルトの穴が以前と同じところに戻ったら、また体重計に乗るとするか。