「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

全国ハンバーグランキング3位 ハンバーグ ウィルに行ってきた

本当は池袋にある「君の名は。」カフェに行きたかったのだが、いざお店に着いてみると、6時間待ちという事実が待っていた。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

しばしお店の前で茫然と立ち尽くしていたが、せっかく電車で遠征してきたのに、「このままじゃ終われない」というわけで、気になっていたお店「ハンバーグ ウィル」に行ってきた。

 

ハンバーグ ウィル(Hamburg Will)

東京メトロ新宿御苑駅」の「大木戸門2番出口」より徒歩 約3分にある、このお店は岩手産の最高級銘柄である岩中(いわちゅう)豚を100パーセント使用している。

 

食べログの全国ハンバーグランキングで3位に君臨するらしい。テレビや雑誌でもとりあげられる有名なお店のようだ。

 

ちなみに東京周辺だとミート矢沢がランキング2位。1位は北海道にあるお店のらしい。以前、ミート矢沢に行ったが、ジューシーでかなりおいしかった。でもどちらかというと牛のパサつく触感よりも豚の方が好きなので、こちらのほうが期待できる!と思い、並んでないことを祈りつつ、店へと向かった。

 

スタッフの感じもいいし、値段もリーズナブル!!

 

f:id:pupei:20170109112448j:plain

お店周辺まで行くと、8名ほどの列が見えたので、すぐこのお店だなということは分かった。空はどんよりしていたが、雨は降っていなかったのは運が良かった。

 

外で椅子に座りながら順番を待っていたが、ウエイターさんがメニューと暖かい麦茶を持ってきてくれた。とても感じがよかったのが印象的。

 

f:id:pupei:20170109112430j:plain

 

麦茶を飲みながら、メニューを見たが、値段がリーズナブル。2000円ぐらいするのかと思っていたが、Bコースのサラダ・ドリンクセットを頼んでも1500円ぐらいで済みそうだ。ソースは

・デミグラスソース

・クリームマスタードソース

・柚子胡椒ソース

の3種類。おろしポン酢のようなサッパリ系が好きなのだが、柚子胡椒ソースに興味が惹かれた。

 

メインのハンバーグは

・プレーン

・モッツアレラチーズ

・粗挽きブラックペッパー

・軟骨

などバリエーションがあるが、モッツアレラと悩んだ末に、プレーンを選択。

 

そんなこんなで20分ぐらい待っていたのだが、雨がぽつぽつと降り始めた。一番恐れていた事態だったが、ウエイターさんが傘を持ってきてくれて、外に並んでいた人全員に貸してくれた。ありがたい。

 

さらに5分後、ようやく席に座れて一安心。注文は外で並んでいる段階で既にしていたので、前菜のサラダからメインのハンバーグまで時間はさほどかからなかったのは俺的にプラスポイント。

 

食べ物の写真達

 

f:id:pupei:20170109113348j:plain

温泉卵が無料でつけられる!!下にひいてあるのはレンズっていうらしい。俺は初めて知りました。柚子胡椒はそこまで強い味ではないが、サッパリして俺好み。肉はジューシーさはあまり感じなかったが美味しい。

 

 

f:id:pupei:20170109113403j:plain

Bコースセットのドリンクは紅茶とコーヒーを選べるが、紅茶を選択したら、上の写真にある容器を持ってきてくれた。画像にはないが、砂時計が落ち切ったら、この容器のでっぱっているところを押して、紅茶を注いでくれとのこと。これって何?紅茶はいい匂いがして、とても美味しかった。

 

 

f:id:pupei:20170109113406j:plain

デザートの名前きちんと聞こえなかったのだが、サツマイモのムース的なことを言っていたような・・・見た目はアイス系に見えるけど、冷たくはない。これもすごく美味しかった。

 

最後に

自宅から結構遠いので、また行きたいほどか?っていうと微妙だが、でも味はとてもおいしい。値段も安い。スタッフの感じもいい。ただ肝心のハンバーグの内容でいうと、ミート矢沢に軍配か。でも行ってみる価値はあるので、興味がある人は是非。