「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

ダイエット

最近、ダイエットを始めた。

 

通勤には自転車を使っているが、痔持ちなので、長時間乗るのは不安で避けてしまう。だから、週末は市が運営している温水プールに行くことにしている。

 

周りは年配の方ばかり・・・

今日もプールに行った。5,6人しかいないので広々と使えるのはとてもいい。ひたすら同じ場所で足踏みをしているおじいちゃん、強烈なブリーフパンツのおじいちゃん、歩きながら定期的に大量の水をすくい頭に掛けだすおじいちゃん(激しく掛けるのでこちらにも飛散する・・・)。みんな自由だ。その中に紛れて、ひたすら25mの水中ウォーキングを繰り返す。

 

監視員が2人ほどついているので、たまに視線を感じることはあるが、気にせず続ける。もうかれこれ2か月は行っているので慣れてきた。肩こりも酷いので、歩きながら腕を上にあげたり後ろに回したりストレッチもしてみた。ちょっと恥ずかしかったが、やりたいことをやれている達成感がある。

 

いつも50分続けるが、途中で飽きるので、今日は平泳ぎを300m追加した。

結構しんどい。陸に上がると少しふらふらする。

 

体重計には怖いから乗らない。少し腹がへこんできたら乗ってみよう。

 

ダイエット本を購入!!

運動だけでは弱いから、食事も変えていきたい。本屋によって、「糖質オフのやせる作りおき」なる本を買った。

 

糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき

 

自分では作れないので、嫁に協力してもらおう。お願いします。