「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

大晦日のコミックマーケット91に行ってきた!!

初めての大晦日のコミケは地獄だ・・・

前回、コミケに行ったのが3回目で、もういいかなと思っていたが、暇だし、何かいいのあるかもしれないと思って、結局来てしまった。

 

f:id:pupei:20161231151138j:plain

 

相変わらず、すごい人だかり。まさしく、人がゴミのようだ・・・思うように動けない。冬なのに、外なのにちょっと暑い。えらい日に来てもーた!

 

みんなのモチベーションってすごいね・・・

それにしても、みんなすごい。どうしてあんなに同人誌やら何やら買えるのだろうか?俺も何回か来れば、少しずつ興味が出るのかなと思っていたが、前回までの3回、何も購入したことがなかった。

 

同人誌を楽しそうに買っていく人々と自分の違いは何だろうか?手に取りはするけど、最終的には戻してしまう。

 

それよりも、その同人誌を描いている人ってどんな人なんだろう?とかの方に興味がいく。だから、まじまじと販売している人の顔を見てしまう。とても失礼な話だw

 

自分が興味あるのは、情報・評論カテゴリーのみ。コミケって色んなの売っているんだと思い、興味が湧いたのもこのカテゴリのおかげ。他カテゴリも一応、目は通すけどね。

 

「〜に行ってきた!」とか「〜の作り方」とか情報カテゴリには色んなのがあるが、大体が、これネットに載ってるよねって思って、冷静になって購入しない。

 

多分、この差なんだろうなー。熱いままの気持ちでいれば買えるのだが。

 

念願の初めて購入した本とは・・・ 

もう少しなんだよな〜と思うものもあって、この値段なら買うのにってのもあるけど。でも成果出したいから、何かないかな〜と探すこと1時間半、ついに衝動買いしてしまったものが!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pupei:20161231151202j:plain

f:id:pupei:20161231151208j:plain

 

 

「・・・」

 

しょうがないじゃん、なんか面白そうだったんだもの。どちらも好きなアニメ・漫画だし、コラボしちゃってたら、そりゃ笑えるし、嫁に見せたいと思って、即買いしてしまった。

 

みんなは購入する時ってこんな気持ちじゃないよね・・・?

 

そして、ここに来たおかげかどうか知らんが、HP作成の本を買って帰ろうと思えたので、一歩前進したのかどうかわからんが、そう思おう。

 

最後に

そんでは、最後にコスプレ会場を堪能して帰るとします。それでは、良いお年を。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ