「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

アニメ「カオスチャイルド」第2話の感想(ネタバレあり)

いまさらだけれども、カオスチャイルド第2話見たので、思ったことを書いていくね。

 

力士シール

冒頭は、力士シールの説明。自分はカオスチャイルド症候群でもなんでもないのに、このシール気持ち悪く感じるw

 

力士シールと言えば、以前都内で大量に貼られている事件があった。

 

謎の“力士シール”都内で相次ぎ発見 “犯人”は誰?…カルト教団説、テロリスト説も 「意味も目的も分からないし気味が悪い」 - 東京 - ニュースな何か∑(゚∀゚ノ)ノ

 

アニメに似せたのか知らんが、とても悪趣味なやつがいたもんだ。

 

こんなのが街じゅうに貼られてたら、気味が悪くて近づきたくなくなるね。

 

キャラクターの表情について

作画は1話に比べて安定してきたような気がする。俺の気のせいか?満足度高し。

 

久野里さんだけ声違う。でも違和感なし!!

声優陣については、ゲームとほとんど同じだけれど、久野里澪は違うんだよね。でも、渋谷にうずとか全然違和感なく聴けた。

 

気になるシーン

f:id:pupei:20170121193616p:plain

ってかコルクボードにこんな写真貼っておいて、顧問は何をやっているの!?思いっきり死体貼り付けてるよね!?普通なら大問題どころの騒ぎじゃないよね!?

 

河原君、これを見てもあんまり動じないよね!?何気にすごくね!?

 

f:id:pupei:20170121193648p:plain

ほんの一瞬だけしか映らないけど、よーく見ると南沢千里の名前が・・・

 

 

f:id:pupei:20170121193655p:plain

結衣ちゃん、かわええ~~~~!自分は結衣押し。こんなに純粋で弟思いで優しい結衣ちゃんに、せめてトゥルーエンドぐらい、救いはなかったのだろうか・・・

 

 

 

f:id:pupei:20170121193732p:plain

そして、乃々が刺されて、気になる形で2話終了。

 

最後に

アニメの1話から思ったんだけど、ゲームと違って、こっちみんなとか、音漏れたんとか、事件を結構端折っているのは気になる。これって1クールで終わっちゃうのかな?

 

オカルティックナインでは駆け足過ぎて、全くついていけなくなったから、それだけはやめてもらいたいと切に願う。

 

ゲームを一通りやって、もう一度物語を見ると、1週目では気付けなかった部分が分かってくる。

 

雛絵の

「女子高生が女子高生をやるのもかなり大変なんですよ・・・」

ってセリフも最初は女同士のいざこざとかのほうだと思ってたんだけど、真相を知ってから聞くと、また全然違う意味に聞こえてくるし、

 

澪の

「私は秀才型です。天才ってやつはこんなもんじゃない」

ってのもシュタインズゲート紅莉栖のこと言ってるの、今さら気づいたwww

(あってる?)

 

第1話では絵に違和感を感じたけど、今回は全く気にならなかった。乃々が刺されて、後引く感じで終わってしまった構成はさすが!先が気になって仕方がない・・・

 

早く次回が見たい。

 

大人になってからの一週間って早く過ぎるから、いつもは嫌だけど、早く毎週水曜にならないかなーなんて過ごす日々もいいもんだね!!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ