「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

カオスチャイルドが始まったね・・・アニメは人生を豊かにする。

趣味 趣味-アニメ・漫画

chaoschildanime.com

 

twitter.com

 

妄想科学ADVシリーズの第4弾、カオスチャイルドのアニメがついに1/11から始まった。今までカオスヘッドシュタインズゲートロボティクスノーツとアニメは全部見てきたし、ロボティクスノーツ以外はゲームも買ってやった。

 

シュタインズゲートはアニメもゲームもめちゃくちゃ面白かった。アニメは何度も見返したし、話の中で登場する牛丼屋の元ネタになった、サンボにも足を運んだぐらいだ。

 

それまで、アニメにはとんと興味がなかったが、たまたま秩父への旅行で出くわした、あの花と、このシュタインズゲートのおかげでアニメの世界にどっぷりはまってしまったんだ。

 

それからというもの、評価が高そうなアニメを片っ端から見て、さらにその原作となるゲームにも手をつけ始めるようになった。朝、ご飯を食べながらアニメを見るか、ゲームをやり、お昼休憩は仕事場から自転車で10分の自宅に戻り、やはりご飯を食べながらアニメを見るか、ゲームをやる。

 

次が気になって仕方がない。夜寝る時も明日が早く来ないかとワクワクしながら寝れる。仕事もとっとと終わらせたいから、効率良く仕事を進められる。アニメから派生してアニメロが好きになり、いとうかなこのライブにも行くようになった。プライベートで楽しい日々を送らせてもらっているのは、本当に感謝である。

 

当然カオスチャイルドもゲームをやっていて、結構面白かった。ただ、カオスヘッドはゲームは結構面白かったけど、アニメはしょぼかったんだよね。ただただ主人公の西條拓巳が気持ち悪いだけな印象で終わった。だからカオスチャイルドのアニメはどうなのかちょっと不安だった。

 

そんで見てみた感想としては、絵があまり好みでないというか、きれいではないというか。特に乃々の表情がなんかおかしく見える。気のせいか?

 

f:id:pupei:20170113231248j:plain

 

展開もちょっと端折っていて、まさか1クールに納めるつもりなんだろうかと不安がよぎる。オカルティックナインのような酷い終わり方にならなければいいが。

 

とは言っても、これからしばらくの間、毎週水曜日が楽しみになるのは非常に喜ばしいことである。カオスチャイルドカオスヘッドを知っていると楽しめる要素があるので、お時間がある方は是非。

 

4月から放送する「冴えない彼女の育てかたb」早く見たいなー