「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

macbook air mid 2013を買って、スタバでブログを書いてみた

羨ましかったんだ・・・

よくスタバとか、シャレオツなカフェでmacbookを開いている人を見て、いつかやってみたいな、いいなと思っていたんだよね。

 

理由はただただカッコイイから。そんだけ。でもmacって高いからかなり躊躇していたんだけれども、この思いを達成するためにも、もっと自分の人生を快適にするためにも、やるしかないと思って、ヤフオクでゲットしちゃいました!

 

6万ぐらいした・・・金がヤバい・・・でもメモリ8ギガだし、Core i7だから性能もいいやつだし、動作が重くてイライラするよりはいいか。

 

届いた〜!!

1週間後の本日、ようやく届いたので、早速電源をポチッ!お〜見た目もカッケーけど、グラフィックもカッケー!

 

ところでマウスがないんだよね、macって。今までWindowsしか使ってこなかったので、全く操作性が分からない。

 

説明書を読むと、タッチパッドでの指の使い方で、前の画面に戻ったり、画面をスクロールできるらしい。便利だな〜。

 

クリックの仕方がわからなくて、Windows感覚でそっと触っても何も反応しない。最初、壊れたのが来たと思って、怒りで動揺したが、そんなことはなく、しっかりパッドを押し込むと、カチッと音がする。押す力が違うのね・・・ここまでに10分ぐらいかかりました。

 

さらに、10分ぐらい格闘してようやくネットを立ち上げるまでに至った。そして、スマホモデリングを設定してから、いざ出発。カバンに入れたMacはとっても軽い!

 

WindowsのノートPCは15インチで、3.5kgほどあるが、これは1.3kgしかないらしい。

 

いざ、スタバへ!!

自転車で50分の道のりを走り、ようやく駅に到着。近くのスタバに行ったが、室内は満席。しょうがないので今、外でこのブログを書いています。。。

 

めっちゃ寒い!!!

 

我慢の限界です・・・

もう限界なので、ここらでやめておきます。持ち運びが楽なノートPCを買った理由は他にもあって、ホームページを作ってみたいと思ってるんだよね。

 

家だとhtmlの勉強が捗らなくって、アニメ見ちゃうから、図書館やカフェに缶詰になって勉強する環境を整えたかったんだ。

 

明日から早速やるぞ〜!!


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ