「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

遅ればせながらバンドリ!2ndシーズンを見終わったよ

2期が始まって絵柄がガラッと変わり、動きが秋山成勲のようにヌルっとしたバンドリ。それによる戸惑いの純情な感情が1/3程度溢れ出し、桜庭もレフェリーに訴えるレベル。多汗症だからと言い訳しても信用してしまう程のなめらかさ。でも数話見ているうちに慣れてくる。

 

俺はストーリーよりもバンドの演奏に惹きつけられていた。だけど、アニメというか、演奏がかっこいいでしょ?曲がいいでしょ?というのをブシロードさんがただ見せたいだけじゃないの?アニメってストーリーこそが大事なんじゃないのか?なんて思いもあり、純粋に見れなかったし評価できなかった。

 

そうやって穿った見方をするとね、段々と内容が楽しめなくなって、いや、実際に中弛みを感じてたんだけど、痩せたガリガリガリクソンの皮膚ぐらいのたるみに、途中で見るのを止めてしまったわけさ。

 

1ヶ月以上は放置してただろうか。俺の好きなゲームだったYU-NOがアニメ化したのを聞いてね、再びアニメを見ようという気持ちが燃え上がったのよ。そんで、dアニメストアでマイリストにYU-NOを入れちゃったりしてね、1話目から絵里子先生のパンチラを忠実に再現しているのに腕を組みながらうなずいたりして、内容をちょっと無茶して詰め込みすぎだなーなんてアナーキーな感想を抱いていたらさ、

 

マイリストにバンドリ!2ndシーズンを登録していたのを思い出したのね。8話目ぐらいで止まっていた俺の股間 時間。既に完結した13話まで一丁見てやるか!と上から目線でパンツ一丁で胡座をかき、アニメを見る時の必殺の体勢になるわけだ。江田島平八なら一度は顎が外れそうな程叫んで自己紹介してるぐらいの体勢。

 

あんまり内容に期待してないけどね、途中まで見てしまった、義理人情ってやつがもっさりと僕の股間 内側から湧き出てきたのさ。そしたらね、

 

 

 

 

 

めっちゃ感動した。

 

 

 

 

 

おタエ(こうやって書くとババアみたいだな)がポピパのために武者修行した事がきっかけで起こった移籍騒動。そして、11話の自分の気持ちを歌にしたReturns。

 

 

 

 

 

 

死ぬほどかっけーよ!!

 

 

 

 

 

 

30回以上は繰り返し見ただろうか。そのうちの5回ぐらいはおタエの尻を眺めてただけだが、ポピパへの思いが強く強く伝わってくるのよ。ここが私の居場所なんだ!大切な場所なんだ!って。

 

 

神社?で即興で詩を完成させ、みんなが蔵に集まる前に曲まで完成させる恐ろしい才能に度肝を抜かれたが、切ない表情しながら、感情込めてね、歌うわけだ。

 

 

 

これによって、みんなが自分の気持ちを吐き出し、お互いの気持ちがわかり、結束が強くなったポピパ。ポピパ パピポパー!とスキャットマンもびっくりの奇怪な掛け声をあげて全員の気持ちを高め合ったりね、見ているこちらも、「うん、うん」とお星様になった後も空から玄孫を見守っているような気分になれる。

 

 

 

 

 

 

さらにはポピパ全員でアレンジした12話での猫耳Voバージョンもね、ホント最高!!イントロのギターも何気にアレンジされている細やかな演出。いきなりドラムがやかましく鳴り出し、ちょっと合わないんじゃないかと一瞬思った後のサビ。考えを改めた。素晴らしい。緩急ってやつね。

 

 

 

 

この勢いで最終話まで見るが、ここでも俺の大好きなRoseliaさんがやってくれました。「Fire bird」って新曲?これがまためちゃくちゃかっこいいわけ。この曲の部分も30回ぐらい繰り返し見た。そのうちの10回は燐子さんのおっぱいを見てたけどね、もうね、テンションあがっちゃってさ、

 

 

 

 

 

ガルパ、ダウンロードしたよね。

 

 

 

 

 

 

もうね、Roseliaに首ったけなわけ。メリー以上に。

 

Roseliaのバンドエピソードだけを全部見てね、さらにファンになりましたよ、僕は。ライブ行きたい。値段、普通のアニソンバンドよりしこたま高いし、2日に分かれていたりして、ブシロードさん、エゲツない商売するなー、武士の情けが欠片もないなーと思ったりするわけだけど、行く価値はある!

 

過去、アニメでやったRoseliaの曲、全部見直した。「Louder」「熱色スターマイン」「BRAVE JEWEL」どれもいいね。特に「熱色スターマイン」かっちょいい。

 

ガルパではアニメでやっていない名曲がいくつもあった。そのなかでは「Opera of the wasteland」と「Ringing bloom」がお気に入り。もうさ、テンションあがっちゃってさ、

 

 

 

 

 

いいなと思った曲、全部Amazonで購入したよね。mp3版。2750円。

 

 

 

 

 

「Ringing bloom」は「Fire bird」のカップリング曲で発売日は7月予定。どっちも早く聴きたい。待ちきれん。

 

バンドリはアニメでは、ストーリーが間延びするというか、微妙な部分もあるけれど、不満を吹き飛ばしてくれる曲がいっぱいあるので、これはこれでいいじゃん!最高じゃん!との結論に至った。

 

Roseliaのライブ、富士急ハイランドでやるようだから2日とも行っちゃおうかな。その前にチケット取れるのか?水樹奈々の時は、チケット開始時間にアクセスしたが、全く繋がらず全敗に終わったトラウマがある。それを払拭できるのか?

 

アニメの3rdシーズンも10月からやるらしい。今から楽しみだ。

 

期待に心震える。