「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

Anitubeが見れなくなった。とうとう政府も本気を出してきたか。

海外の動画サイトAnitubeが今週のいつからか、ずっと見れないまま。もちろん海賊版なので、日本の利益を考えると、こういうサイトは良くないって分かっているけど、僕の利益だけで考えるととっても有意義な時間がしかも無料で楽しめるので、とても残念。

 

はい、いけないとは分かっていてもヘビーユーザーでした。視聴だけなら違法ではないけど。アニメが放送される曜日をメモっておいて、翌日の朝とか昼にご飯を食べながら見るアニメは最高で、画質が悪いのが難点だけど、そんなことよりも見れる、ということがうれしかったんだ。

 

んで、いつもと同じようにサイトを開いてみたらServer downの文字が。終わったんだ、と同時にまた別のサイトでも探そうってすぐ切り替えたんだけどw

 

だってNetflixとかhuluとか高いんだもの。Amazonプライムビデオは会員だけど、正直アニメのバリエーションに関してはしょぼいし。。。商品買う時はとってもお得なんだけどね。fireスティックもすばらしい。

 

でも、ことアニメに関して言えば、Amazonじゃないんだよなー。今狙っているのはdアニメ。月額400円という安さと、アニメ量の豊富さがよさげだね。回線が重いって話も聞くけど、自分の場合はどうなのか、検証してみようかな。1か月無料体験できるようだし。

 

そろそろNetflixの1か月体験が終わるので、見たいアニメを全部制覇してしまい、dアニメの申請をしようかな。貧乏性なので、今季の春アニメが全部終わったら、1か月無料体験でまとめてみるって方法も考えちゃったけど、そこまで待たないといけないし、日々の楽しみがなくなるのはつまらない。

 

月々400円ぐらいなら払えるけど、毎週買ってたマガジンも見たいものが減ってきたし、それを立ち読みで済ませて・・・なんてやりくりを頭の中でしてしまう。いや、買うけどね、多分。

 

こういう違法サイトが蔓延しているからマンガとかアニメ業界が衰退するんだってなるのかもしれないが、僕みたいにアニメが面白くて、原作である漫画を買ったり、ラノベを買ったり、とお金を落とす人もいるわけで。完全に言い訳ですけど、はい。

 

テレビで高画質で見るアニメはもっと楽しいんだろうなーと胸に想いを馳せながら、今日も憂鬱な仕事に向かうのであった。このギャップ。