「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

蔦谷家電に行ってきた。めっちゃテンションあがるわ~

昨日はGW最終日とあって、何かしておかないと、という焦燥感に襲われた。翌週が母の日なので、近くのマルイで適当にギフトを見繕った後、スマホを片手に、人生であまり乗ることのない田園都市線に乗った。

 

もちろん駅メモは欠かせない。本来は小田急で町田に行き、横浜線長津田まで行き、そこから田園都市線に乗り換えるのが早いのだが、中央林間からだと、田園都市線を網羅できるので、やはりこの路線をコンプリートしようとこちらを選んだ。

 

蔦谷家電は二子玉川にあるのだが、全駅コンプリートするために一度渋谷まで出て、折り返しの電車に再度乗り、二子玉川まで戻ってきた。僕のこういうモチベーションはいつも高い。

 

初めての駅だが人が多い!そしてお洒落。ボロボロのTシャツとジーンズを履いている僕は、正直劣等感を強く感じた。だってみんなの服装がとっても今風というか、高そうだなーと感じるようなものばかり。

 

色んなお店があって、その装飾のかっこいいのなんの。劣等感と好奇心を交互に抱きながら、目的地まで歩く。大体3~4分で着いた。アーケードに屋根が付いているので、雨が降っても濡れない。さすが都会だぜ。

 

蔦谷家電って聞いてきたけど、家電置場は一部の場所にしかなくて、本のほうが多い。でもね、何て言うか、テンション上がるのよ。別にキッチン家電なんて興味ないけど、一つ一つが無駄にカッコイイので、これどんなんだろう?とかどうやって使うんだろう、とか興奮しまくり。

 

冷蔵庫も見た目がかっこよくて、フォルクスワーゲンモデル?みたいなの、超買いたかった。値段見たら、買う気失せましたが。

 

土鍋っぽい炊飯器、ちょっと欲しい。お米が好きなので、どんなに味と見た目が変わるのかめっちゃ興味ある。これまた値段見たら、買う気失せましたが。

 

それ以外にも、スマホと連動した自動開閉カーテンとか、スマホと枕を繋げると、心地よい音楽が流れて、質のいい睡眠を促すもの、などIOTというのはどんどん我々の生活に食い込んでいると感じた。我が家のショボ光通信を変えれたら、色々試してみたい。そのためには引っ越すしかないけど。

 

あと、ipadも使ってみたけど、最新のやつって、ペンがついていて、それにメモが取れるようになっている。〇とか△などもきれいに書けるようになっていて、蛍光ペンみたいにも使えるし、大学の授業とか、ノートいらねーじゃんって思った。ほんと、近未来って感じ。

 

iwatchも色んな種類があった。何故か俺の腕にハマらない。ベルト小さくないかね。間違えて女性用でもはめていたんだろうか。どれもこれもハマらない。。。あんまり普及していないiwatchだけど、使ってみて、これいるかなー?って思うんだが、どんな機能があるのかまだよく分かっていないので調べてみよう、と興味を持てた。

 

小湊・いすみ鉄道の旅の帰り、秋葉原でiwatchモドキを購入して、ケースから出したまま一度も使っていないので、こちらを試しに使ってみるかな。

 

買うまではテンションあがるんだけど、買った後はしばらく放置することが多いので、こんなことはしょっちゅうあるのです。

 

本も色んなタイプがあって、置き方一つとっても、購買意欲を湧き立たせるようなものが多かった。あまり小説とか読まないんだけど、「かがみの孤城」がゴリ押しされまくっていたので、近くのツタヤで買ってこようかな。2千円近くするのでその場ではビビッて買えなかった。

 

こういうものに囲まれると、購買意欲も増すし(何も買っていないけど)テンションもあがるので、また来ようと思える場所だった。刺激多いわ。あと、ダイエットしようと強く思わせる街でもあった。

 

帰りは長津田から出ている、こどもの国線を制覇し、さらに横浜線で東神奈川まで行き、横浜線もコンプリート。今日は3路線制覇したことになる。路線コンプリートも25までになった。

 

金曜は大井川鉄道を制覇してくるかな。

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 

 

pupei-diary.hatenadiary.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ