「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

ゴールデンウィークは出かけづらい

世間では10連休、なんて人もいるそうだけど、僕は3連休の後、1、2日と働いて今日から4連休に入った。とってもうれしい。休みの前日って時間が惜しくて、夜中まで起きてしまう。この時間が続けばいいのにって思うのは仕事がしんどいせいだから、という反動なのだろう。

 

かといって、車で移動しようにもどこもかしこも渋滞だらけ。一昨年のGWなんて栃木にある足利フラワーパークに行こうと思い立ったんだが、圏央道を利用しようと入ったら、相模湖方面ずっと渋滞。全く進む気配ない。これは無理だ、とUターンして電車に切り替え。

 

うろ覚えだが、たしか東京あたりから電車乗り換えて、また栃木のローカル線(秒速5センチメートルにでてた路線だと思う)に乗り換えた。

 

そしたらその電車が混むのってなんの。観光客でいっぱいすぎて、ホームに地べたで座る輩やら、中には寝ころんでいる強者もいて、電車内はバングラデシュのバスか!ってぐらいの混みよう。2両ぐらいしかないし。普段、こんな状況想定していないんだろう。

 

ようやく着いた園内も外国人客でいっぱい。藤棚がめっちゃきれいだった良い思い出はあるけど、帰りも人波にもみくちゃにされて、えらいしんどかった。

 

それからというもの、GWに遠出するのは効率が悪い、という結果に至り、今、ノープランで連休に突入した僕は、やることがなくボーっとしている。

 

暇、である。

 

これ書いているのは5/3の9時12分。外は雨。嫁が車を使い、駅までは自転車で40分の道のり。公共機関から遠いと出不精になるねー。

 

イライラが募り、その思いの丈をブログに叩き込んでいる。キーボードって強くたたくとスッキリするわー。JとFのキーが壊れかかってるけど。

 

レモン牛乳が飲みたい。

 

その思いだけで栃木に行こうか迷っている僕であった。