「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

元旦なので神社でお守り購入と、おみくじを引いてきた!!

旅行・観光地巡り 旅行・観光地巡り-日帰り

福袋購入は諦めて、神社にお参りへ

昨日のコミケで体力を使い果たしたので、今日はいつもより少し遅い起床となった。本当は秋葉原で福袋を買ってみようかと検討したんだが、ヨドバシなんかは前日夜から並んでいるらしく、早々に諦めた。

 

元旦だし、いつも近くの神社にお参りにいくのが恒例となっているので、混む前に行ってしまおうと思い、嫁と9時に出発した。

神社には9時15分に到着したが、それでも駐車場がまあまあ混んでいる。ただ3、4分待つだけで入れたのは運が良かった。これも早く出たおかげだ。

早速、車に付けている交通安全のお守りを新しいのにかえようと販売コーナーに行った。毎年、安くてかわいい、けろけろけろっぴのお守りだったが、飽きてしまったので、今年は違う種類にしようとキティちゃんを手に取る。

 

金額が書いてなかったけど、同じ500円だろうと思い、嫁が買おうとして、巫女さん?に渡すが、

 

巫女さん:1000円になります

 

嫁:え!高い!じゃあ一旦やめます!

 

巫女さん:・・・・

 

 

 

キティちゃんは有名税で高いのか?

巫女さんの気持ちもわかるが、何でキティちゃんの方が高いの?グローバルに人気があるからか?よく分からん。しょうがないから、車の形をしたお守りに変更。こちらはけろっぴ同様500円だった。

恒例のおみくじ

ここ何年かは末吉か吉しか引いていない。そろそろいいのを引く順番だと思ってたんだ。果たして結果は?

 



f:id:pupei:20170101191214j:plain
f:id:pupei:20170101191215j:plain

・・・。


全然いいこと書いてなくね?末吉って吉の端くれでしょ?内容的には凶にしか見えんぞ。金がないやら、考え直せやら、力不足やら・・・

 

こんなのって結びつけていいの?こんな縁を結びたくはないのだが。でもみんなしてるし、持ち帰っても縁起悪いので、しょうがなく結ぶしかないか。

 

後々、家に帰って、おみくじの順番を調べてみたら、

 

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶 の順だということを初めて知った。

 

うん、凶の一歩手前やん。ほぼ凶やん。